マジメな人たち | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

今は16時ちょっと前、


近年まれに見るヒマさ加減!!!



年末の仕事は粗方片付けた。



違う仕事はヘタに手を付けると長引くから、年内はもうやらない。




それにしても、ウチの課の女子はみんなマジメ、いやマジメすぎる!



1年365日、休みのない会社ですし、お盆やお正月は書き入れ時。



と言っても、ウチの部署は営業関係での、お客との接点は無いので、


むしろこういったピーク時の後に、他部署から来る仕事が多いです。



なので、三が日に休んでも差し支えはあまり無い。



あたしゃ三が日はオール出勤ですけどね。



部下は全員若い女子なので、


お正月は実家に帰って家族や友達と会いたいであろう。



地元1人、遠方4人、北は北千住から、南は南千住・・・、


って訳ではなく、北は青森から、南は群馬と、


全体的に北よりですが、やはり遠い。



やはり2~3日は休みたいでしょう。



「お正月休みたい人は休んでいいから、早めに言ってね~」



と言っておいた。



数年前の元日、アタクシ1人になってしまい、てんてこ舞いするし、


仲の良い業者の人が年始のあいさつに来たので、お茶をいれたら、


「女の子誰もいないの?」


「今までで一番マズそうな男のお茶・・・」


と言われてしまった。(_ _。)



今年は気を利かせて、元日、2日ともに1人出てくれるので、


パニックにはならないで済んだかな~。(´д`lll)



そんな感じなので、本日は滅多にない課のメンバー全員出社、


今日中に一気に仕事をやっつけてしまおうと言うスンポーであった。



が、アタクシが他部署の応援に行った昨日、


結構みんなで頑張ってくれたので、仕事片付くのが早い!



14時頃には年末業務が終了してしまった。



こうなると、人が余ってやることも無い、


もう特に急いでやることも無いので、15時過ぎに、


「今晩とか、明日から実家帰るんだろうから、タイムカード押しとくから、帰りたい人は今帰ってイイよ」


と言った。



が、誰も帰らない。



やることないんだから帰っていいのに・・・。(-"-;A