今年の追い込みも無事終了しました! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

追い込み。



いや、「追い込まれ」かもしれぬ。



12月は株主優待券の期日が多いのだ!



普段からコンスタントに使ってりゃいいんですが、


ついつい忘れて、期日が迫って焦る、これを昔から繰り返しています。




特に歯ごたえ?のある会社がこの「コロワイド」



3月、6月、9月、12月に各10000円分の優待ポイントが来るので、


年間で4万円も食べなくてはならん!



このエリアで食べられるコロワイドグループは、


「かっぱ寿司」「ステーキ宮」「暖や」


の3軒。



ゴハン作りたく無くて、何でもいい時はかっぱ寿司に行きますが、


年間何十回行ってるんだろう・・・。



でも、かっぱだけだとなかなか減らない。



それに、あまりにも回数(月に3~4回)行ってるから、


もはや写真なんか撮らないし。





「暖や」



居酒屋だが出るのが遅かったり、ハイボールが濃かったり薄かったり、


焼鳥が冷めてたり、店自体がうるさかったりするので嫌い。



店とは関係ないが、10年ほど前、会社の同僚と飲んでたら、


どこかのガキ二人が、我々のテーブルから唐揚げを盗んで行った。



実際、客層がイイとは言えない雰囲気で、飲みに行く気がしない。



ランチはたまに行く。





「天婦羅刺身御前」



御前と言うほどではないが、今回初めて天ぷらがウマいと思った。






「ステーキ宮」「てっぱんステーキ」



霜降りが苦手なあたしゃ、一番安いハンギングテンダー(ハラミ)の、


このステーキが大好き!



次に好きなのは千円しない「ミックスグリル」



結果、やはり回数で勝負するのだ。



でも、JAFの会員証提示で3%offになるので、

 

そこはキッチリ提示して支払い。





「ココス」と「すき家」はグループどこでも使えるので、


もっぱら「ビッグボーイ」だったが、ちょっと飽き気味。



で、最後を飾るのは「ココス」。




これを提示で5%off、もちろん優待券で払うが、キッチリ出す!




「フレッシュアボカドのチキンジャンバラヤ」



パクチー大盛り無料の文字に釣られて注文、


結構大盛りなので来た瞬間よろこんだが、


肝心のジャンバラヤのライスがダマダマに固まっていて、


そのうえベチャベチャでウマくない・・・。あせる



鉄板の下に玉ネギは挟まってるし、


パクチーははみ出てるし。



金払って食べてたら怒ってるな、きっと。(-""-;)



とりあえずは、追い込みでかっぱ寿司も7回行って、


どうにかこうにか無事暮れを迎えられた。




次の期限集中月間は3月だが、マックが来るから手ごわいぞ!



早めに消化したいけど、年明け人間ドックだからなぁ・・・。(-。-;)



超グラコロ食べたいしなぁ・・・。(゜ρ゜)