郡山・うすい百貨店「笑点放送50周年特別記念展」 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

28日、「益元」でランチのあとは・・・、





ホントは29日が休みだったら、これに行きたかった訳ですよ。



一週間しか無いから、28日夜勤明け強行!



でも、前日だったら林家たい平師匠がゲストで来てたから、


混んでて大変だったでしょうね。



東京でも一週間やってましたが、日程的に合わず、


ニュースで見たけど、ものすごく混んでたのよ。



それが郡山の「うすい百貨店」でもやるって言うじゃないですか!



行くしか無い!






催事場入口に「笑点商店」、購買意欲をそそられます。



湯のみ買っちゃった。






さすがに自分が生まれる前からやってる番組だけあって、


懐かしい部分と、知らない部分が混在。



それにしても、ニュースで見た東京の時と違って、


かなり空いてて見やすいことこの上なし♪(°∀°)b






ここだけじゃなくて、結構大がかりな展示も多いんですよ。



ただ、これから奥は撮影禁止なので、画像は無いですが。





1階正面に、芸協らくごまつりでお馴染みの、


巨大桂歌丸師匠像


も鎮座してました。


※これは3年前のお披露目の時。



郡山まで運ぶの大変だったろうなぁ・・・。