今日のお弁当 ~油流出で被害拡大!~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

12月もあと少し、毎年恒例の事ですが、「ある追い込み」のため、


自炊率が減るので、お弁当が作れない日が増えます。



今日もそう。




サラダ



12月18日賞味期限のモッツァレラチーズがまだまだ頑張ります。



大好きなエンダイブの季節なので、安いし、味濃いし、


とっても助かりますわ~♪(´0ノ`*)



で、メイン。




「肉野菜炒め弁当」 byドンキホーテ



しかも半額で199円+TAX。



初期の頃は食わず嫌いでしたが、実はドンキのお弁当はウマい。




野菜は多いし、味付けもイイし、ここまでだったら満点!





だが、底に油残り過ぎでしょ・・・。



「ツユだく」ではなく「油だく」



まあ、コレを飲む訳じゃないから問題は無いです。



が!( ̄□ ̄;)!!



密閉容器ではないので、袋の中で油が大量に漏れ出して、


他に買ったペットボトルや納豆がベタベタ!



お弁当容器そのものも油まみれ~((((((ノ゚⊿゚)ノ



納豆とペットボトルは洗剤で洗い、


お弁当はチラシを敷いて、レンジでチン、


食べるときもチラシ敷きました~(_ _。)




今晩も外食だから、お弁当買うときはよく見て買いま~すヽ(;´Д`)ノ