海鮮丼 ~郡山「お食事とお酒の店 益元」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

本来の休みに、倒れた人の代わりに出てフォローしてます。



休みだったのに!(-""-;)



慣れない部署、慣れない机、慣れない仕事、慣れないスタッフ、


ただし、ウチの課の


「娘がいたらこれくらいなんだろうなぁ」


て感じの世代の女子ばっかりの状態に比べて、


ここの女子は30代後半~40代前半と、


アタクシ的にはちょっとイイ感じ♪( ̄▽+ ̄*)



朝から驚いたのは、アバウトでざっくりした仕事するアタクシですが、


目を通した書類に、要修正箇所があったので指摘したところ、


「シビアですね」「細かいところまで見てますね」


って言われた・・・。あせる



で、休みが溶けて消えたので、昨日の夜勤明け、


眠い目をこすりつつ、郡山まで遠征してまいりました。






「お食事とお酒の店 益元」



前々から行きたかったんだけど、調べてみたら知ってる場所♪



人気店だと言う事で、オープン時刻の11時30分に間に合うようにと、


11時25分に到着しましたが、すでに駐車場は7割方埋まってる!



でも、狭そうに見えるお店は、うなぎの寝床で、


かなり奥がありそう。(奥はグループ席なので入れず不明)



焼き物、揚げ物、煮物、刺身諸々、迷うばかりのメニュー数に、


日替わり定食は720円と激安!



焼き鮭だったので見送りましたけど。





「海鮮丼(サラダ付き)」 1180円



魚4種、タコ、イカ、エビ、いくらとなかなかイイし、全部新鮮で臭み無し!



「タレはかけてありますので、わさびを散らしてお召し上がりください」


と店員さん。



食べてみれば、かけてあると言うよりも、


ゴハンにタレをかけて、海苔を散らして、


乗ってるネタは、軽く短時間ヅケにしましたって感じで芸が細かい。



それにゴハンの炊き加減がイイので、


タレや刺身の水分でべっちゃりせず、これまたウマい♪(´0ノ`*)



大混雑してる割には出てくるのも早いし。


※11時40分に注文して50分ちょっとには出てきた!



隣の女子の「けんちん汁・刺身定食(って言うのかな?)」がエライ気になったし。



ドンブリのゴハンはちょっと少なめだったけど、


今のアタクシにはピッタリで、このあとラーメン食べたりはしませんよ。



12時ちょっと、レジ前に行ったら、


店内に10人超の列!Σ(・ω・ノ)ノ!





寒いのに外にも!(((゜д゜;)))



さらに驚いたのは、ここに並ぶ以前の問題で、


駐車場前に空き待ちのクルマが数台!( ̄□ ̄;)!!



12時10分くらいの平日よ!((((((ノ゚⊿゚)ノ



是非ともまた来たいけど、11時30分は必須!



飲みに来てみたいけど、郡山だし、駅から離れてるし、


それはちょっとムリっぽいな・・・。