懲りない人たち | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

だ~か~ら~、アンタたちには学習機能ってもんが無いの?



そう言いたくなる年の暮れ。



前も書いたけどさ、夜勤がスタートして3年、


12月30日~1月3日の5日間、夜勤希望者を募るのよ。



夜勤メンバーは8人、5日間。



おそらくみんな思ってることはこう。


「年末年始に夜勤なんかやりたくねえし、できれば年末1日、年始1日休みたいよな~。正月準備があるから、年末は31日、年始はさすがに元日休めないから、2日がイイかな~。逆に31日と1日の夜勤はカンベンして欲しいよな~、でも、8人いるから夜勤ヒット確率は8分の5、大晦日元日ヒット確率は8分の2だから大丈夫だろ、きっと」


って感じね。



あたしゃ例年の如く、希望者を募るメールで、


12月30日と1月2日の2日間も一人で希望出した!



で、これまた例年同様、他の夜勤メンバーが、


「よく年末年始に2回もやるよね~」


「助かるよ、2日も出てくれて」


中には、


「家族サービスとか無いから関係ないしなぁ」


って失礼なヤツもいるが。((o(-゛-;)



ふっふっふ、バカどもめが!( ̄^ ̄)



これも例年同様、また今日も言われちまった。



「大晦日は朝から帰れていいよなぁ」



だから30日夜勤の希望だしてるっつーの!



何故に30日夜勤やると、31日は自由の身って気付かないんだろ?



2日の夜勤は個人的事情。



3日の朝に解放されるから、東京へ行って初席に行ける♪( ̄▽+ ̄*)



夜勤明けは優先的に休日が取れるシステムがあるので、


4日も休みが取れるのじゃ!



そして大晦日と、元日の夜勤者は、


「こんな事ならまくのうちさんみたいに、希望出しておけばよかった」


とグチる。



3年間続く、年末の風物詩?が今年も繰り広げられています。