お墓参りにやってきた | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

本家には当然お墓があるけど、ウチは無かったので初めてのお墓参りです。





八柱駅に到着。



これまではウチのクルマやタクシーだったけど、


一度歩いてみたかったから、霊園まで歩こう!



徒歩15分くらいらしいから楽勝だし♪






駅前の花屋さんで榊を買った、450円。



高ェな~!って思ったら、これが霊園の街の掟のようで、


霊園が近づくと500円になり、参道(って言うの?)に入ると1000円、


正門前だと1200円になる!( ̄□ ̄;)!!




うぉーーー!資本主義社会だ!

次回は絶対、事前に買って行こう・・・。汗



で、歩き始めて数分で後悔、設置されてる温度計は35度!∑(゚Д゚)



寒い国からやってきたから、それこそ地獄!






これが見えてホッとしたけど、ここからがまた遠いのだ。



「都」だけ作り換えてるのは、戦前に出来たから、


この部分が「市」だったからなのですよ。





ひたすら石屋さんが並んでます。





近代的なビルから、こんな渋いお店まで、40軒くらいあるらしい。





日が落ちてから来たら、さぞかし怖かろう・・・。(((゜д゜;)))





正門



いつもクルマだし、見学に来たときは間違って裏から入ったので、


初めての正門なのだ。





とーちゃんすら生まれて無い頃に出来たのね~。



この時点で、熱中症になってもおかしくない程弱っていて、


園内に入ってもまだまだ歩くので、もう限界!



だいたい、お盆も過ぎてるし、この暑さで、


お墓参りの人をほとんど見かけない!



折り畳み傘を日傘代わりにして歩きましたが、


お墓参りで、自分が参ってしまいそう・・・。(*´Д`)=з



帰りは力尽きてバスで帰りました。



真夏の千葉県は暑い!晴れ