煮干の魚群 ~松戸「松戸中華そば 富田食堂」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

お墓参りの帰り道。





「松戸中華そば 富田食堂」



実はお墓参り前に、「とみ田」に入れなくて移動中に、


ココ見つけたんですよ、「とみ田」の系列店だそうで。



16時近いので、客の入りも半分以下で、並ばなくてイイ!



で、入ったのはイイケド、儲かってるだろうに33度のなか、


エアコン無しってのはキツくないか~?(-。-;)





「特製中華そば」 950円



具は「バラチャーシュー」「海苔」「煮玉子」「シナチク」「ネギ」



この具だくさんで950円なら安いと思う!



バラチャーシューは3枚で、その都度炙ってから出してくれる、


若干堅めで、若干脂残り多めだけど、若い人にはイイと思う。



4枚入った海苔の質はイイし、シナチクは極太だが筋っぽくない。



細ストレート麺はしっかりしたコシがあって、味わいもある。



鶏と煮干のスープは見た目ほどしつこく無くて、ウマいんです。



ウマいんです。



ウマいんです、が・・・、



途中から飽きてくる・・・。汗



煮干の苦みが強いので、飽きを通り越して、かなりキツくなった。



思い起こせば、浅草の「つし馬」も煮干が苦かった。(>_<)



鶯谷の「きみはん」は苦くないのに。。。



アタクシの好みとはベクトルの方向が違うってだけなんでしょうけど、


外気温33度、エアコンなし、カウンターのみで調理場の熱風う直撃、


その状況でこのハードなラーメンはキツかったな~!Y(>_<、)Y



本店の方へ、寒い時期になったら行きたいな・・・。汗