スペシャルチャーハン ~松戸「中華 あんみつ ニコニコ喜久乃家」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

夜勤明け、納骨後、初めてのお墓参りに行きます。



が、宇都宮線の架線トラブルで、13時には着くと思っていたら、


1時間以上遅れてしまったんですよ。



松戸駅で乗り換えなので、この地獄のように暑い中、、


松戸の有名店、「中華そば とみ田」でラーメン食べようと思ってました。



すると~~~、



気温33度で行列ー!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



お店のお兄さんに聞けば、


「この列だったら40分くらいでしょうかね~」


ムリ!


と、光の速さであきらめる・・・。あせる



ただ、松戸駅は前職の一時期乗り換え駅だったので、


昔のままのお店だったら知ってるのだ!



気を取り直して向かうぜ!三 (/ ^^)/




「ニコニコ喜久乃家」



あった!まだあった!四半世紀の時を超えて!



入った瞬間、腹から声を出す、威勢のイイオヤジさんの、


「いらっしゃーい!」


の声、25年ぶりだが、まったく枯れた感無し。



で、当然?行列も無ければ、14時過ぎだから店内に客はいない・・・。





変わらない!値段以外は内装すら変わって無い!



テーブル席のイスも当時のままで、


小学校のイスに座布団縛り付けてあるのもそのままだ!



いや、メニューだって値段貼り替えただけで、おそらく基本そのまま!




相変わらず田舎の家っぽいけどね~(;´Д`)ノ



ここんちに来たら、やっぱりアレにしますよ、アレ!




で、まずは「肉じゃが」と、自家製のお新香が出る。



う~ん、変わって無い。



空いてる時でも、小鉢が2品出て来まして、混んでる時だと、


「お待たせして申し訳ないねぇ!」


と、最大4品出てくることもあるのだ!(今はどうだか知りませんが)





「スペシャルチャーハン」 720円



フツーのチャーハンは570円で、150円増しのスペシャルだと、


チャーハンにチャーシューがペタペタと貼り付けられて出てくるのだ!



懐かしくもウマい味だね~、少しだけ入った干しエビが隠し味でね。




ワカメは一般的なスープの3倍は入ってる!Σ(・ω・ノ)ノ!



「とみ田」に入れなかったのは残念だったけど、


20代前半のまだ元気だったころを思い出しました。



あの頃、野菜食べた記憶がほぼ無いけど、元気だったなぁ。(゚ーÅ)




お店を出ると、お隣に出来た「兎に角」と言うラーメン店の行列が見える。



そんなに並ぶんだったら、こっちも入れよ!( ̄^ ̄)