ブルドーザーオバさんとバチ当たりな親不孝者 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

とても本人には言えないけど、


60歳近いのに、ブルドーザーのような豪快なオバさんがいます。



お掃除のパートさんなんですけど、身長165cm前後、


恐らく体重はアタクシより重いのは間違いない。



基本イイ人で、いろいろくれるんだけど、ちょっとありがた迷惑なのね。



おにぎりは、そのおにぎりでゴハンが食べられるほど塩辛い!



目の前で見てるから、ガマンして食べた。。゚(T^T)゚。



大体、あたしゃイヤなヤツと言われるかもしれないが、


他人の握ったおにぎりには抵抗があるのだ!



暮れには、お正月用にと手作りの伊達巻を毎年くれる、


が、こん棒のようにギッチリ詰まってて重くて、


しかも砂糖がとんでもなく入ってるらしく、激甘!



保温調理鍋の「シャトルシェフ」を持っていて、会社の休憩室に、


カレーを持って来てくれたりするけど、やはりこれが激塩辛い!



炊き込みご飯でも、おかずになりそうな塩分濃度!



最近は血圧が高いから減塩してると言って、


うまく逃げることに成功してますが。



今日は~、



ユーハイムのバームクーヘンをくれた、これならウレシイ♪



が!



お盆で大量にもらったからと、結構な量のお線香も渡された・・・。汗



何度も書いてるけど、ウチは神道、


お寺ではなく神社なので、お線香は使いません、榊の葉を使います。



なので、「ウチでは使わないですから」と断ったんだけど、


「お線香あげないなんてバチ当たりね~!」


「じゃ仏壇はどうしてるの?」


と一方的に言われる!( ̄□ ̄;)!!



仏教じゃなくて神道だから、仏壇も戒名も位牌も無くて、


近いもので、神棚と謚(おくりな)と霊璽(れいじ)と言うものがある。





と言ったんだけど、


「聞いたこと無いわね~!」


って一蹴された。



日本古来の宗教で、仏教の伝来よりはるか昔からある。



って言ってみたけど、


「知らないし、見たこと無いし、私の周りには居ない」


典型的、知らないことは理解しようとしないタイプですな。



挙句の果てに、


「親不孝ね~!お母さん、成仏できないわよ!」


って・・・。あせる



神道だから成仏もしないし、死んだら家付きの神様になるから、


輪廻転生で生まれ変わったりもしないし、


お彼岸に帰ってきたりもしませんから!



とは言うものの、口で勝てる気がしないので、


お線香はもらったけどね・・・。



で、家に仏壇のある人に持って行ってもらいました。



さて、バチ当たりで親不孝なまくのうちは、


夜勤のおやつに、ありがたくバームクーヘン食べますか~(;´Д`)ノ