お弁当2回分 ~最終的にパンダ選択~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

相変わらず忙しい8月。




外に出て、会社に戻っても、お弁当食べる時間があるかどうか。



で、「ドリームロード童夢」でラーメン食べた。

結果、お弁当残る・・・。

持ち帰って食べるのも何なので、

時間を止める魔法の箱、フリーザーへお弁当箱ごとIN!

そして今日のお昼、時間を戻す魔法の箱、電子レンジでチン♪




「キクラゲレタス炒飯弁当」

一昨日の夜作ったんですが、フリーザーの力で無事でした。

こうなると、今日のお弁当箱が無い。

相変わらず駅弁の容器はあるんですが、

もはや、使ったこと無いのは、使い勝手の悪いものだけ!

そこで~、



これですよ、何度か使って一番使いやすい、

上野のリーリーとシンシンの来日記念弁当の容器!

四角くて、深くて、フタがピシッと閉まる!



でもってまたまた「貧乏天丼」

ちくわ、ウドの芽、オクラ、椎茸。

揚げ油は健康的にエクストラヴァージンオリーブオイル、

イオンの498円のオイルならば、1本買えば20回は使える!

1回25円! 揚げもの買うより安くてヘルスィー!!!

ゴハンは玄米丸麦黒米ゴハン。

2食とも、材料費は2ケタですわ・・・。汗

う~ん、2食とも鬼のように食物繊維摂れてるし、

自炊ってヘルシーで安上がり♪( ̄▽+ ̄*)