やっと ~西那須野「とら系白河手打麺 ドリームロード童夢」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

アタクシには悪いクセがあるんです。



結構、見た目のイメージや先入観で判断してしまう事!



このお店、最近移転開業して結構流行ってると聞きました。



実は、移転前は我が家から徒歩圏内・・・。あせる



「名前が妙だし、近いからいつでも行けるわい!」



と思ってたら、いつでも行けなくなっちゃった。(TωT)



で、今の場所はどこかと言いますと、


アタクシが会社の健康診断で毎年人間ドックを受ける病院の前!



ドックの前には食えないし、終わったら病院で食事出るから食えない。





「とら系白河手打麺 ドリームロード童夢」



名前が長い・・・。あせる



14時過ぎだし、会社にはお弁当を持って来ていたので、


ここで食べる気は無かったんだけど、まだ営業時間だったんで♪



メニューを見ると、「黒醤油」「白醤油」からの選択制で、


何も言わなければ「黒醤油」になるとメニューに書いてある。



初なんだから基本で「黒醤油」にしましたよ。






「チャーシュー麺」 890円



具は「チャーシュー6枚」「シナチク」「海苔」「白ネギ」「青ネギ」


チャーシューは、バラ3枚、モモ2枚、かぶり1枚。



独特の後味のスープで、結構コクがあってウマいし、塩分も適切。






麺はしっかりしたコシで、伸びにくく、太縮れ麺、スープにも良く絡む。



チャーシューは部位によって明らかに作り方が違い、


バラが柔らか、モモは噛み応えあり、かぶりは中間くらい。



クセも無いし、豚肉の臭みも無く、しっかりと丁寧に作られた印象で、


味付けは薄くほのかで、全体のバランスを考えてるみたい。



シナチクの味も控えめで、スープ、麺、各具材がバランスよく、


やたらと主張しない感じで、ものすごく考えて作ってる気がしました。



ただ、個人的にはもう少しチャーシューは味を含ませて、


それなりに主張するタイプの方が好きなんです。



でも、ウマいのは間違いないので、次回はフツーのラーメンにして、


なおかつ白醤油にしてみましょうね♪



ただ、前回書いた「鶏ラーメン 甚八」同様、


滅多に行かない場所なんだよね~(´□`。)