たぬき豆腐 ~赤羽「鯉とうなぎのまるます家 総本店」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、おうちに帰る前に一杯飲みたいです。

最近の赤羽ブームで、どこもかしこも混んでるだろうから、


一回りして、空いてそうなお店に入りましょうかね。


と思ったら、土曜日なのに珍しく、


「まるます家」


が6人程度しか並んでない!


これなら待てる~♪


って感じで、しかも5分ほどで入店できました♪(^O^)/




珍しく、ノドの渇きに負けて「ビール(大)」 600円


それと、大好物「うなぎのカルシウム」 400円




暑いんで「たぬき豆腐」 500円


以前は夏場限定だったのを、数年前から通年になったんでアリガタイ♪(^O^)


あまりのノドの渇きに、ビール1本、5分持たなかった・・・。あせる



「ジャン酎」 1100円


お店で、350ml瓶を「チビ酎」、1000ml瓶を「ジャン酎」と呼んでいたのが、


いつの間にか限りなく正式名称に。


暑いからって、真っ昼間から2リットル近く酒飲んじゃマズいよな~(;´Д`)ノ




「なまず唐揚げ」 600円


これが大好物なのよね~♪


まだまだうなぎとかも飲み食いしたいけど、お一人様お酒3本がお店のお約束で、


ジャン酎は1本限り、しかも外では大勢並んでるから、


ここはサッと粋に帰りましょうか!




やはり大行列が出来てます・・・。あせる




ななめ前の「ラーメン二郎」の方が、列少ないし!( ̄□ ̄;)!!