判断に悩むぞ! ~黒磯「レストラン 宝島」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、今まで行かなかったラーメン店開拓の他に、


同じく、行く気が起きなかったお店にチャレンジしております。





「レストラン 宝島」



見ての通り、今まで行かなかったのは外観がすべてです!



この暗くて、古めかしくて、客を拒むような造り・・・。汗



入るよ、今日は!






暗くて、昔の純喫茶のような店内には、団塊世代のカップル1組だけ。


※支払いでワリカンどうこう言ってたから、夫婦じゃないね。



照明はオール白熱電球なんだけど、何だか暗いからチェックしたら、


な!なんと20W球



ウチのトイレだって、40W相当LED使ってるぜ!そりゃ暗いわい。



洋食屋っぽいから、グラタンがあると期待してたんだけど、


メニュー数が多い割には、グラタンは無く、オムライスを注文しました。






注文後、裏にもメニューがあることを発見し、


さらにグラタンは9種もあるのを見つけてショーック!( ̄□ ̄;)!!



まあいいさ、ウマければまた来るから・・・。あせる





いきなりの、「サラダ」「浅漬け」「味噌汁」3点セット!



自分の注文したのがオムライスだったかどうか、心配になる。



「サバ味噌煮定食」でも頼んだっけな~ってね。汗



ただ、サラダは多く、黒磯の古い店にしては、驚くほど薄味の味噌汁。






手作りっぽいドレッシングも、酸味が効いてて、塩分は控えめ♪






「オムライス」 1000円



好きじゃない、トロトロオムライスだけど、デミグラスとトマトのダブルソースにビックリ!




これが実に問題作だった!




味はどうかと言うと、ウマいのよ、いや、あたしゃウマいと思う。




けどね、賛否両論ありそうな味よ~(;´Д`)ノ




中のライスは、チキンライスじゃなくてエビライス、


しかも味付けがかなり薄く、薄味好みのアタクシでも、


ソースと一緒に食べなけりゃ、塩気が足りない。




トマトソースはケチャップベースの自家製で、酸味がしっかりで、


この部分を食べると実にウマイのだ!




で、デミグラスはどうかと言うと、人生で味わったデミグラの中で、


最も、いやブッチギリに塩っ気が薄い!コクはあるが塩が足りない。




ここまで塩分控えなくてもイイと思うよ~(;´Д`)ノ




玉子、ライスとバランスして食べれば、素材はイイのでウマいけど、


やっぱりドミソースは塩分不足。




もし、ハンバーグにこのドミがそのまま掛かってきたら、


白いゴハンを食べるには、明らかに物足りないであろう。




客の入りが悪い理由は、高塩分地区・旧黒磯にマッチしてないからではなかろうか?




トマトソースが良かったので、パスタ類とか、


しょっぱいとキツいグラタンは期待できそうだけどね~♪(;^_^A