ヒアリング出来ず ~五反田「ケニア料理 マシューコウズ バッファローカフェ」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の初めころに出来たのかな?





「マシューコウズ バッファローカフェ」




ケニア料理に関する知識は全く無いんですが、


ランチならイイだろうと、おそるおそる入ってみました。




店内はオシャレでキレイだし、


不安感を払拭してくれるような、フレンドリーなお兄ちゃんで安心♪


どうやらケニア大使館関係者のお店のようです。


で、料理はと言えば、


カンバサモ、カチュンバリ、ウジー、バジアなど聞いたことのない単語の連発で、


ケニアトップシェアのビール「タスカー」すら知らない・・・。


写真入りメニューがあったんで助かりましたが。σ(^_^;)




ウマそうですよね?


ケニア語では何と言うのか、聞いてみたけどヒアリングできず。(TωT)



「サラダ」

思いっきり、キューピーの焙煎ごまドレ。


日本ではランチと言えばサラダを付けるので、


これに限ってはケニア料理とは関係ないと。

でも、量もあるし、新鮮♪( ̄▽+ ̄*)




「ラムシチューライス」 900円


これがウマいの!

ただでさえ羊さんのお肉が大好きだし、スパイスがラム肉と相まって、かなりの旨み。


今度行ったら、内容聞かず、写真も見ず、


料理名の雰囲気だけで注文しちゃおうかな~♪( ̄▽+ ̄*)