払わなきゃ、自動車税・・・。 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

来た。




今年も来た。



と言うか、半月前くらいに来てる。




毎年毎年忘れもせずに、イヤでもイヤでも来る!




イヤでも払う・・・。(_ _。)





自動車税!・°・(ノД`)・°・




封筒7通、中には納付書が9枚!




これでも、年々整理してかなり減ったんですよ。




ピーク時は普通車から原付まで、合わせて24枚も来ていたのだ!




今は少なくなり、割り切って普通車もやめたので、


これでもかなりラクなのである。




が!




税金が上がった!




バイクは問答無用で上がった!




軽自動車は登録後13年超のクルマが上がった!




ウチの軽自動車4台のうち、これに該当したのが、平成4年と平成10年のクルマ。




バイクは年式での課税は無いようだけど、


もし、今後バイクもそうなったら大変だ~!




バイクは5台あるんだけど、平成のバイクは1台だけで、


後は全部昭和のバイクで、一番古いのは昭和40年式と、


アタクシより年上のおにーさんなのだ。




今年はもうちょっと減らすから、税金これ以上上げないで~!(ノДT)