グラタン ~上野「金太楼鮨 不忍店」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

ラムチョップもアヒージョも食べたし、カヴァも飲んだ♪



でも、何だか物足りない・・・。



日本酒が飲みたいのだ!



アタクシの好きなお酒は、


日本酒、スコッチウイスキー、ラムの順。



なので~、



「金太楼鮨 不忍店」




実は、「下町バル ながおか屋」 からは徒歩1分くらいなのね♪




「ジュネイブ」 450円



レモン汁たっぷり入れちゃう!





「百合根天ぷら」 700円



ジュネイブより、日本酒飲めよ!ってな感じのおつまみですが・・・。





「グラタン」 600円



何故か、寿司屋でグラタン・・・。




しかーし!これがウマい!




脂肪分は少なめに感じますが、まろやかで、


イカやアサリがゴロゴロ入ってるのでコクがある!



こっちの方がジュネイブに合うと思うんだけど~、


もう2杯飲んじゃったから~、





「飛騨のどぶ」 700円



酔ってるんで、「ジュネイブ」は写し忘れて前の画像、


これは、ほとんど飲んでからの画像。




ああ、でもウマかった♪




また、寿司屋にもかかわらず、寿司食べなかったうえ、


今回は刺身すら食べなかった~!(;´Д`)ノ



金太楼鮨さん、ゴメン!(。-人-。)