ラムチョップ ~上野「下町バル ながおか屋」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

東京に来たからには、当然飲んで帰りますわな。



来る前から食べたいモノがあるし。



それは・・・、



ラムチョップ!







てことで、「下町バル ながおか屋」へ。


※外観撮って無かったので、HPより。




通常17時オープン、休前日は16時オープンなので、


16時10分くらいに行きましたが、もう先客が結構いる!




予約しないと入れない事が多いんですよ。




前回来たときも、


「一人ならスタンディングスペースもあるし、大丈夫でしょ」


と思ってたら、立って飲むスペースすら無いほどの混雑で、


並んでる人もいたので諦め。




なお、自分で注ぐ「樽ワイン飲み放題」が980円なんですが、


一人の時は酔っ払うと取り返しがつかなくなるので、


スタンディングスペースのとき限定にしていますの。(座って飲み放題はヤバい)






「アンチョビキャベツ」 290円




これは絶対頼みます!






「ガンバスアヒージョ」 520円




グラグラ沸き立ってますね~♪




ネコ舌ですが、大好き!( ̄▽+ ̄*)





「バケット」 180円




炭水化物だし、アヒージョの油につけて食べるんだから、


カロリー高いのは分かるんだけど、自制心はどっか行っちゃいました・・・。




最初は、ノドが渇いてたので「ハイボール」を注文したんですが、


ハイボールは380円で、スタッフのお姉さんが、


「18時までハッピーアワーですから、全品380円ですよ~」


と親切に教えてくれる~♪




でも、ノド渇いてたし、ここんちビールは苦手なスーパードライだし、


飲みたいので初志貫徹でハイボール。




2杯目からは延々と「カヴァ」580円を飲みましたけどね~(;´Д`)ノ




そして!





「ラムチョップ」 390円(1本)




これなんですよ、このお店の名物は!




あたしゃ最大時で8本食べてます~♪




お店の中心部に焼き場(って言うのかな?)があるので、


見ながら飲めて、焼いてる他人の分にもソソられるし、


えぞ鹿のローストもウマいんです~(*^ー^)ノ





「ピクルス」 290円




さっぱりして味覚がリセットできます!






「白レバームース いちじくコンポートとバゲット添え」 390円




プリン体だろうが、炭水化物だろうが、好きなモノは好きなんじゃい!(><;)




美味しかったですわ~♪




上野価格だし~♪




でも、ちょっと日本酒も飲みたくなったけど~(;´Д`)ノ