今日の夕食 ~限界への挑戦~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

去年の暮、300g袋のパスタを2つ買いました。



500g袋なら1つ買うけど、300gの場合は2つ。



なぜならば、500gだと、125gで4回食べられるから。



300gだと、100gじゃ少ないけれど、150gじゃ多い。(楽勝で食べますが)



2つ買うと、120gで5回分なのである。



2回食べて、1袋目が60g残ってるが、糖質制限始めたので、


先週、2袋目から40g足して、


トータルちょっと減らして100gにしてみた。



足りん!。゚(T^T)゚。



そこで、今週の初め、同じ100gなんですが、


その分、きのこを足して成功したのだ!



で、残りは160g。



算数問題みたいになってますが、もうちょっとガマンしてくださいね。



これじゃ1食には多いけど、2食には少ない。



そうだ!ひらめき電球



前回はエノキダケ1/3株とエリンギ1本だったが、今回は~、





なんと!エノキダケ1株丸ごと!プラスでパスタ80gじゃ!



パスタとエノキのバランスの限界に挑戦だ!



ちなみに、イオンビッグで37円のエノキダケに、


ドンキで100円のピエトロパスタソース。





パスタは国産の「ボルカノ」、これが安くて300gで100円することはまずなく、


あたしゃ福島県内のスーパーで39円で買いました♪



製造は「日本製麻」と言う、穀物用麻袋のシェア5割の、


歴史ある東証二部上場企業ですよ。



ちょっと表面がツルツルで、ソース絡みにくいけど、


濃い味のソースにはイイですよ!






ソースと和える前。



何だかウマくなさそう・・・。





ところが和えると、パスタとエノキの区別がつきにくくなる!\(゜□゜)/



食感は全然違うけど、味的にはアリだね!



安いしカロリー低いしさぁ!( ̄▽+ ̄*)





ちゃーんとベジファーストもしておりまする!