がんばれ! ~塙「手打中華 じゃずめんこんどう」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

「白河の関」の前にある名店「やたべ」で修業した人がオープンしたお店。




行きたかったんだけど、オープン当初は混んでる様子で、


ウチから1時間以上掛かるので、しばらく様子見、ようやく行きました♪





「手打中華 じゃずめんこんどう」



店内にはジャズが流れ、ジャズの譜面や、アルトサックスが飾ってある。




新しいからキレイなのは当たり前だけど、


それでも余りあるほどに清掃も行き届いており、清潔感にあふれてます!






まずは修行店の「やたべ」同様、鶏ガラにタレをかけたのが出てきます。




「やたべ」より肉が多くついていて、中には骨が無く肉だけの部位もあるから、


スープをとるのに、ガラだけじゃなく肉そのものなど、


かなりイイ材料を使ってるんだと思われる。




掛かってるタレも、しょっぱくなくて食べやすく、肉の味も分かる♪






「チャーシューメン」 930円



キレイな盛り付け!\(゜□゜)/




店内の掃除の具合と言い、チャーシューの厚さの揃い具合と言い、


かなり几帳面な人(か、潔癖症?)だと思った。




具は「チャーシュー7枚(もも5、かぶり2)」「ほうれんそう」「シナチク」「ナルト」「海苔」「ネギ」




チャーシューは煮方、味の入り合い、全てが好みで、


特にかぶり肉のウマさに感動、最後まで取っておいて食べました♪(/ω\)




麺は平打ち縮れ麺で、如何にも白河と言う感じで、


ノド越しも良く、ちょっと伸びるのは早いけど、フツーに食べてれば問題なし!




海苔も質が良く、後半まで放置していても溶けない!




近所にあったら、超・ハードリピーター必須のお店ですわ♪( ̄▽+ ̄*)





ただ、ものすごく不安です・・・。汗




塙町に出店したの、間違いだったんじゃないかって。




修行店の「やたべ」とバッティングしないように、白河は避けたのかもしれないけど、


山奥に引っ込みすぎたんじゃ・・・。((>д<))




アタクシが入店した時、オバさんが一人、本を読みながらラーメンを食べていた。




本90%、ラーメン10%位の割合で、


アタクシが退店する時もまだ食べ終わって無かった。




絶対、麺伸び切ってるぞ~~~!((>д<))




アタクシの次に、オッサンが入ってきた。




ラーメンとライスを注文、着丼するやいなや、



味も見ないでコショウとラー油をドボドボかけて食べ始める!(((゜д゜;)))




次にオッサン3人組来店。



「ラーメン屋で餃子やってねえって何なんだよ~?」


とブツブツ言ってる。




営業時間が11時~14時、材料無くなり次第閉店と書いてあるのよ。




それを見て、オッサンたちが、


「3時間しかやらねえし、それなのに材料無くなったら閉店なんて、やる気のねえ店だよな~!これじゃ長続きしねえだろ~!」


「餃子もビールもねえし、ジャズなんか流してカッコつけてるだけじゃ客来ねえよ~!」



と、結構でっかい声で話してました。




お店のレベルは高いけど、お客のレベルはちょっと・・・。汗



このお店を理解できる人が少ない地域なんじゃ・・・?あせる




かと言って、わざわざ行くには遠すぎる・・・。Y(>_<、)Y




入ってから出るまで、客はその5人だけだったし・・・。




白河に出店した方が良かったんじゃ・・・。(´д`lll)