あの企画⑥ ~黒磯「冨陽飯店」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

また節制の日々に突入する前に、「あの企画」をやりました。





「富陽飯店」



黒磯駅のバスターミナルと逆側、つまり線路向こうの寂しい側にあります。




見ての通り、やってるんだけど暗くて、


客が入ってるようにも見えないので、今まで入りませんでした。




覚悟を決めて潜入!いや突入!




扉明けて右側のテーブル席4卓には誰もおらず、


左奥のカウンターに常連と思しきご年配が2名、


しかし、酒は飲んでるがモノ食べてる気配なし・・・。






安いよね!






安いんだけど、チャーシューメンが無ーい!(TωT)






卓上調味料。




お店でミツカンの「ぎょうざのたれ」は初めて見たかも~∑(゚Д゚)






無難に「ラーメン」 500円




具は「チャーシュー」「シナチク」「ナルト」「水菜」「もみ海苔」「ネギ」




運ばれて来た時、レンゲがスープ内に沈んでいたので、


写真撮る前に、まずは救出・・・。




ラーメンとしての基本は押さえている。




が、もみ海苔の質が悪く、どんどん溶けていくので、早く食べねばならない!




で、スープがスーパーなどで売ってる、ラーメンスープの味を思い出す味。




シナチクも売ってるのを思い出す味。





麺は・・・、



スーパーでスープ付きで売ってる生麺を思い出させる麺で、


麺そのものに味が感じられない。




チャーシューは味はちゃんとしてるのだが、ゴリゴリした食感で、


「チャーシューメンがメニューになくて良かった♪」


ってのが本音。



んでもって、致命傷はスープがぬるいコト。




ここまで麺にレンズを近づけても、湯気が立たずに全然曇らないし・・・。(゜д゜;)




ご夫婦で営んでいるお店のようで、ご主人は愛想も良く、


大きな声でお礼を言いながら送り出してくれた。




普段着にその辺で売ってそうなエプロン掛けだったので、


知人の家でラーメン作ってもらったような気分がしたね~。(-。-;)




安いから、普段使いの食事場所にはイイかもしれないが、


店内があまりにも汚いので、あたしゃ次は無いかな・・・。汗