うに軍艦 ~田端「魚河岸料理 初恋屋」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

ウチへ帰る最終列車まで、時間の余裕はあと50分!



ここですぐにおつまみが出てくる、立飲みには行かないところがアタクシです。



時間が無くても、ギリギリでも、本能のままに攻める!






「魚河岸料理 初恋屋」



土曜の夜で混んではいますが、カウンターが離れて2席空いてたので、


一人客はこう言うとき都合がイイです♪(*^ー^)ノ




何たって、時間が無いのでいきなり一気に注文!





「若鶴(大徳利)」



「ときわ食堂」でさんざんチューハイ飲んでノドうるおしたから、


いきなりの日本酒スタート!




本日のお酒は富山県砺波市の「若鶴」。




ああ、とーちゃん連れて来てやりたかった。




前々から聞かされてるので、よく知ってるけど、


砺波生まれのとーちゃんのお酒デビューはこの「若鶴」だそうで。




実家から近く、地元の酒屋はみんなこれが置いてあって、


今でも飲みたいらしいけど、東京では入手困難なのよ。




いや、高級なのは手に入るけど、普段飲みの普通酒が入手困難。




かと言って、ここんちもその都度変わるから、いつあるか分からないし、


ここは羨ましがられないように、黙っておこう・・・。あせる






おつまみは、すぐに出る「あら大根煮」




骨まで食べられますよ~♪




これだけで、2合徳利が空いちゃったので、追加しますかね。(^人^)





 

「刺身(イワシ、赤貝、ウニ)」



「ウニが最後で少なかったんで、マグロつけときますね~」


と、マグロの脳天がサービスされました、ウニ十分あるように見えるけど?




いつもながら、新鮮でウマい~~~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




一人に一個付いてくる軍艦で~、





ウニ軍艦にして食べちゃいました!




若鶴4合飲んで、あら大根食べて、お刺身食べて、3200円!




やっぱ安いわ~\(゜□゜)/




ホントに45分で出てきたけど、満足しましたよ~♪(*^o^*)