マトンカレー ~白河「インド・ネパールレストラン パリバール」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

18時50分の白河で、棚倉方向に向かって何となく放浪しましたが、


道の左側にちょうどイイ感じのお店が無ーい!(TωT)




でも、ふと思い出してやってきました!





「インド・ネパールレストラン パリバール」



前から存在は知ってたんですが、白河来たら基本はラーメンだし、


わざわざここでインド料理~?って思ってましてね。



遅くなければ入ってなかったんだろうな~(;´Д`)ノ



で、メニューを見てみると結構安めで、


カレーセットは800円台から、タンドーリやカバブがついて、


カレー2種でも1200円程度と、フトコロにやさしい設定ですね~♪



インドのお兄さん、愛想イイし。( ̄▽+ ̄*)




「マトンカレーセット」 900円



少なくとも、栃木県北、福島県内で一番塗ってる油の量が少ないナンだと思います。



アッサリしてるし、手につかなくてイイ!パー



それとカレー。



栃木県北では、


「ビジェイマハル」「スビマハル」「ダンニャワード」


などのお店があるけど、


どこよりもカレーの器がデカイので量が多い♪\(゜□゜)/



マトンも5切れ入っていて、嬉しいったらありゃしない~♪



ただ、上記3店も含めて言えることだけど、


辛さに弱いアタクシでも、5段階最高の「激辛」にしても辛くない・・・。あせる



ただし、もしかするとココんちが一番バランスイイかもしれぬ。



慣れてない人向けアレンジなのか、スパイス控えめで、


味もまろやかなこの地域のインド料理、


ココんちもそうなんだけど、油脂の使用量も少ないようなので、


スパイスが油分で消されないから、バランスは上記3店よりも上かな?



ただし、「アタリの味」だったときの大田原の「ダンニャワード」はその上を行きます!



でも、久々のインド料理だし、そしてフツーのカレーライスがあまり好きではないので、


やっぱりウマかった~~~♪( ̄▽+ ̄*)