ウサ晴らし ~白河「火風鼎(かふうてい)」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

4月17日(日)、この日までの出店と言う話を聞きつけ、


会社の定時で脱出!黒磯公園に出ている、屋台の「タイラーメン」を狙った!




昼の雨のせいで、屋台ごと撤収した後でした・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




この日は仕方なく、「元気寿司」の夕食として、


翌日ウサ晴らしに、白河へ行ったのだ。




「火風鼎(かふうてい)」へ!



じつは、白河ラーメンの中でも訪問頻度は高いんですが、


毎回毎回、同じメニューばかり食べるので、書くのやめちゃったのよね。




今回は、昨日のタイラーメンのカタキと、


翌日のプチ断食に備えてやってきたのである!




しかーし!





また、いつも通りに 「チャーシューメン」 950円 を注文するまくのうちでした・・・。




次回は「塩ラーメン」食べよう!(^O^)/


(と、前回行った時も同じこと思ったっけ・・・) 




具は「チャーシュー6枚」「シナチク」「ワカメ」「ネギ」




最近、薄味生活にしているせいか、最初スープがしょっぱく感じたが、


食べてたら慣れた。薄味も濃い味も慣れね。




そしてやっぱりスモーキーなチャーシューは絶品だ!




久々のラーメン、プチ断食前のラーメン。



成功というか、余は満足じゃ!クラッカー