菜花のチーズクリーム ~西那須野「Raccolto」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

25、26日と連休でしたが、26日は以前から予定があったので、


旅に出たりする訳には行きませぬ。



と思ってたからか、起きたら10時半過ぎてました・・・。( ̄□ ̄;)あせる



大田原のトコトコで野菜を買って、西那須野へ移動。





「Raccolto」



お隣がこのお店 なので、混んでても、やって無くても大丈夫!



でも、この日はやってましたよ~♪






美味しそうなものが目白押しですが、


パスタよりピッツアがGI値高いと知ってから、極力避けてます。



あんなに好きだったのに・・・。




それよりも、「昼と夜はチーズや具材が少し違います」って、素直で感心しました~♪



那須で人気のお店なんて、ランチとディナーで露骨に違うのに、


どこにも書いて無いしね~(-""-;)




「サラダ」



新鮮だし、結構量あるし、キャロットラペみたいなのも乗っててイイ♪( ̄▽+ ̄*)






「菜花のチーズクリームソースランチ」 1200円



絶対、量多いべ?( ̄□ ̄;)!!



ここんとこ、フェデリーニ続きで、とうとう恐怖に近いモノがやってきた!



アルデンテがキツいのだ。



とは言っても、「あと20~30秒でイイから長く茹でて~」って程度のモノなので、


ゆっくり食べてたら適正になりましたとさ。(´0ノ`*)



ただし、塩加減、クリームの割合はイイし、


菜の花の火の通り具合は素晴らしく、茎に芯が残ってないのに、


葉のほうもしんなりしていない。



正直、西那須野マンション下なので、大した期待はして無かったが、イイ♪(^-^)/




「アサイーのシャーベット」



甘味控えめでアッサリ。




「マンゴージュース」



マジでさほど期待してなかっただけに、良かったですわ~♪



ただし、心の中で、一つだけ叫びました!



「フロア担当のお姉さん、香水控えめにしてくれ~!飲食店でしょ~!」