トリプルヘッダー ~赤羽「大衆酒場 まるよし」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

「金太楼鮨 不忍店」「大阪王将 赤羽店」とハシゴしたけど、


王将はムリムリ予定に入れたので、何かしっくりこないしモノ足りない・・・。



やっぱ、定番でしょ!クラッカー





「大衆酒場 まるよし」



純然たる庶民中の庶民であるアタクシには、やっぱりこう言うお店がホッとするのよ♪






「バイス」



ここんちに来ると、バイスからのスタート率は9割超だと思う・・・。



トリプルヘッダーで3軒目ともなると、さすがにノドも渇いて無いので、


今日のバイスはこれ1杯で終了~。





「ニラ玉」



分かってますよ、分かってるんですよ!



みんなに言われるんですよ、


「家で食べられるものを何故頼む?」


ってね。



ニラ玉だろうが、奴だろうが、目玉焼きだろうが、


人様の作ったものはウマい


と言う法則があるのじゃ!



だから、鶯谷の「信濃路」行ったら、今でも「目玉焼き、堅め!」





「たこ」「ウインナー」



串で焼いたタコは珍しいでしょ~。



それとね、焼いたウインナーが大好きなのよ♪( ̄▽+ ̄*)



夏場、ウッドデッキで七輪に火を起こして、


ソーセージだけを焼いて飲んでる事があるくらいだからね~(*゚ー゚)ゞ





「にごり酒」



これを2杯飲んだら、さすがに記憶が途切れかけて来たので、おいとましました。




直接の原因は、これじゃなくて、


「金太楼鮨」の「ジュネイブ」


だよ、絶対!




財布の残り金額からして、ここのお勘定は千円台でしたね~。



これで、赤羽駅から在来線のグリーン車でゆっくり寝ながら帰るつもりでしたが、


となりのマシンガントーク婆さんがうるさくてうるさくて・・・、


で、寝たフリしてたら、終点でした~(;´Д`)ノ