大田原で白河? ~大田原「白河中華そば よし川家」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

久々お休みの30日、この日こそ白河へラーメン食べに行こうとしてたのに、


外は大雪、クルマは白いカタマリ!





通勤以外で乗っている、スバルステラ号は4WDではなく、


ただの前輪駆動なので心許ない。



やはりここは、我が家最強のスバルサンバートラック4WD号の登場である!





ラクラク出動~♪






その後ろからは、この状況で出動したら自殺行為とも言える、


後輪駆動夏タイヤの「ダイハツミゼットⅡ号」が身動きとれず。


※冬タイヤもあるけど、めんどくて交換してません・・・。あせる






その横には、汚れ切って再生を待つ、「ホンダビート号」が固まってる・・・。




さて、白河は諦めたが、ラーメンは食べたいし、野菜も買いに行きたい!



大田原があるじゃないか!クラッカー





去年のラストラーメンだった


「白河中華そば よし川家」



ちなみにこの画像は暮れのモノで、この日は雪で一面真っ白!






当然 「チャーシューメン」 870円




人間ドックの結果、ほうれんそうを控えなくて済むようになったので、堂々と食べる!


※今までは不安を感じながらも、結局食べてたんだけどね~。




もう今更書かないが、安定したスープ、コシのある縮れ麺、


スモーキーかつ、しっかり出来た脂身の無いチャーシュー。




ああ、白河行けなかったけど、満足じゃ♪