1月28日 東京都台東区「鳥越神社」 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

上野駅から御徒町駅経由で歩いても、鳥越までは大した距離じゃないんです。




ここ鳥越は、暗黒の中学時代を過ごした、言わば第二の故郷でしてね。 




学校、友人、近所の人々には恵まれた中学時代、


でも実家が倒産してほぼ全てを失うと言うのは中学生にはとにかく辛かった。(>_<)



なので、この界隈に来るとイイことも、イヤなこともたっぷり思い出しちゃうんだよね・・・。あせる





「鳥越神社」



始まりは651年、日本武尊をお祀りして始まったとの事です。






本殿



1月の「とんど焼き」と言い、6月の「例大祭」と言い、とにかくハデで熱い!



この界隈の氏子連中は、祭りのために生きてるんじゃないかとすら思うほど!



まあ、それがイイんですけどね~♪





鳥越神社


東京都台東区鳥越2-4-1