味噌焼発祥 ~蕨「やきとり 喜よし」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

蕨駅なんて、意識しないと下車しないんですよ。



新幹線は論外、宇都宮線で帰るときでも通過駅。



なので、意識して下車しました。





「やきとり 喜よし」



やきとりと言っても、実際は焼きとんで、


「喜よし」の「喜」の字は「七」が3つの「喜」です。



ノドが渇いてたんです、「チューハイ」 320円 をほぼ一気飲みした後で、


※焦ってて、写真すら無し。





「バイス」 380円 を注文。



テレビからは甘利大臣の辞任会見、


経済のスペシャリストだし、日本の景気を上向かせた人だし、


ガンなのにTPP交渉を粘り強く進めて来たのに、実に残念だ・・・。(゚ーÅ)





焼き物が焼けるまでは、50年ぬか床の「おしんこ」 200円






カシラを名物の「味噌焼」 6本500円 で。



みそ焼はここんちが発祥だそうです。



これがウマくて、すぐなくなっちゃう!





「煮込み」 350円



玉子入りで450円もありますが、毎日複数個の玉子はやめようと思ってるので、


ここは涙をこらえてガマンするのであった・・・。





「ハツ(タレ)」 1本 90円






「上シロ(タレ)」 1本 100円



ホントにここんちは焼き方が丁寧で、焼けて焦げた端っこは、


ひとつひとつハサミで切り落とすんですよ!Σ(゚д゚;)






「たる酒」 320円



飲み口がイイので、調子に乗って3合行っちまった・・・。あせる



そして、ここに来たら絶対に食べなくてはイケナイものがあるのです!





「マカロニサラダ」 250円



フジッリをアルデンテのさらに2歩手前くらいでゆで上げたもので、


秘密の味付けがなされてまして、これが激ウマ!




味噌焼とコレのために来ていると言っても過言ではないまくのうちでございます。



ある意味、実家からも自宅からも遠くてよかった?(´Д`;)