㊙️オミクロン株用ワクチンほか雑感㊙️ | フレイルも認知症も減らない日本

フレイルも認知症も減らない日本

Nobody is in possession of the ultimate truth.

ウイルスと戦争の世紀で人生を終えることになるとは・・・まさに第三次世界大戦前夜の状況ですからね しかも本日は日本の金融市場はトリプル安

とうとう
この日が来たか・・・

いままでは
ワクチン未接種者が
新規感染者のほとんどです‼️
みたいな記事ばかりでしたが

下の記事を読んでも
ワクチン未接種者が
何人感染したか❓なんて
いまや
どうでも良くなって
ワクチン接種者の
感染割合ばかり🔥

データ上
来ることになっているから
驚くべきことではないのですが




前述した通り
ワクチン未接種者がほとんど
なんて時期もありましたが
オミクロンの流行がはじまり
ADE
(抗体依存性感染増強)
発動下
もう確実にオミクロン株は
感染しやすくなっているのですね

別に
ワクチン接種者のみならず
既に新型コロナの
別の変異株に感染した
オミクロン株に
全然特異的でない抗体を
じゃぶじゃぶ持っているヒトも
オミクロン株感染が起きやすいハズです

いわゆる再感染ですね

芸能界からいくつか
再感染のニュースが
聞かれてきましたが
ソレでしょうね

でもワクチン接種を中止しては❌
感染すると肺炎を
高率に起こすが
ある程度 
ワクチンで重症化を予防できる
デルタ株が
まだ流行しているのですから

重症化は
デルタ株>>>オミクロン株
ですから

でも・・・

新しいワクチンには期待したいですが

WHOのコメントを読んでいると
いまさら〜ナンだよ💢
って感じですよね

既存のワクチンの
ブースター接種(追加接種)を
繰り返す戦略は
「適切でも、持続可能でもない」
☝️
ココですね

そんなことは
おりこうな中学受験生でも
気がついていることで
インフルエンザのワクチンには
A型用 B型用があり
流行が予想される株に対する
ワクチンが毎年更新されているのに
新型コロナワクチンは
最初から
ずっーーーーーーーーと同じ

WHOも
世界中でオミクロンのADEが
もうトンデモナイ状況になってしまい
収拾がつかない事態となり
やむなく
コメントした感プンプン🔥


でも よく言ったぞ‼️
というコメントもあり
ソレが次の・・・

感染そのものの予防にも
十分な効果が出るように

😂 😂 😂 😂

もう少し

感染予防効果のあるワクチンが

開発されませんと

いつまでも

終わりがきませんからね




京都新聞より。

1月の陽性者
7割近くが
ワクチン
2回接種済 
滋賀県
3回目
前倒し急ぐ



滋賀県が今月1~9日に新型コロナウイルスの陽性と確認した人のうち、7割近くがコロナワクチンの2回接種を終えていたことが県の調査で分かった。

ワクチンの感染予防効果が低下している可能性があるとし、三日月大造知事は11日、3回目接種の前倒しを急ぐ考えを示した。

 県によると、接種歴が確認できた感染者397人を分析した結果、68・5%に当たる272人がワクチンを2回接種していた。272人の内訳は、20代が101人で最も多く、30代が43人と続いた。20、30代で全体の半数以上を占めたが、60代以上も28人と1割に上った。

 10日には、介護関連事業所では昨年9月2日以来となるクラスター(感染者集団)が認定された。現時点で職員9人と80歳以上の入所者9人の計18人の感染が確認されているが、いずれも2回の接種を済ませていた。

介護関連事業所ではワクチン接種が先行して進められており、2回目の接種から2週間以上が経過した「ブレークスルー感染」とみられる。

 岸田文雄首相は11日、高齢者以外でも3回目接種を前倒しする方針を表明した。三日月知事は同日の定例会見で、市町の3回目接種を後押しするとし、「首相が言明した以上、供給見通しを立ててもらっていると思う。県としてしっかり確認して、市町や事業者にしっかり情報提供したい」と述べ、ワクチンが十分に供給されるかどうか注視していくとした。