感染が落ち着くと いつも「免疫獲得」が常套句 | フレイルも認知症も減らない日本

フレイルも認知症も減らない日本

Nobody is in possession of the ultimate truth.

ウイルスと戦争の世紀で人生を終えることになるとは・・・まさに第三次世界大戦前夜の状況ですからね しかも本日は日本の金融市場はトリプル安

まずは
イギリス🇬🇧
南アフリカ🇿🇦
状況を見ましょう


人口100万人あたりの
🇬🇧と🇿🇦の新型コロナ新規感染者数の推移



国の人口が違いますから

100万人あたりで

新規感染者数を比較


🇬🇧のピーク時感染者数

🇿🇦のざっくり

🇬🇧18倍‼️


理屈通りで

別にナニも

驚くことはありません


下を見たら

既に知識のある方々は

容易に納得できるハズ・・・




🇬🇧と🇿🇦の新型コロナワクチン接種完了率



ワクチン2回接種完了率が

🇬🇧70%

🇿🇦27%




🇬🇧なんて
3回目の追加接種
いわゆる
ブースター接種も開始してます


🇬🇧のブースター接種進捗状況


☝️

もう半分を超えています




やはり

🇬🇧国家統計局が出してきた

下の情報は

ズバリ‼️アタッテイル‼️

というべきでしょう

👇



故に・・・


しかし

デルタ株が根絶されない限り

2回目のワクチン効果も

じゅうぶん落ちてきている

タイミングですので

追加接種しないと・・・


🇯🇵の第6波は

じきにデルタ株が追いやられ

ほぼオミクロンオンリーと

なるのでしょうが



しかし
この記事も色々な思惑があって
書かれたハズですが
・・・
コレだけワクチンを打ちまくり
感染者もジャンジャン出している
🇬🇧は
なんらかの免疫を
獲得していないのでしょうか❓

ーーーーーーーーーーーーーーー

現地保健当局:「国民の60〜80%
新型コロナの感染をすでに経験している
とみられ、多くの国民が何らかの免疫を
獲得している」

ーーーーーーーーーーーーーーー

覚えている方も
たくさんいらっしゃると思いますが
昨年 
感染力の強いデルタ株が出現して
もう ワクチン接種による
集団免疫獲得は困難
という記事が
あちこちから出ていました

では
オミクロン株の感染力は
デルタ株の3倍とか6倍なんて
言われているのに
なぜなぜ 
🇿🇦は容易に
集団免疫を獲得できましたか❓

🤪❓

この世の中は
まこと
いい加減にできていますね



集団免疫関連記事