中国の大国化に、米国防総省顧問が警鐘 | フレイルも認知症も減らない日本

フレイルも認知症も減らない日本

Nobody is in possession of the ultimate truth.

ウイルスと戦争の世紀で人生を終えることになるとは・・・まさに第三次世界大戦前夜の状況ですからね しかも本日は日本の金融市場はトリプル安

赤いパクリ屋を
甘く見てはいけないとの事。

とにかく、
都合の良いヤツですからね。



読売新聞より。


中国の大国化に、
米国防総省顧問が警鐘



 米国防総省顧問のマイケル・ピルズベリー氏(70)が東京都内で読売新聞の取材に応じ、世界第2の経済大国となった中国について、「建国100年の2049年までに、世界の経済・軍事・政治のリーダーの地位を米国から奪う計画だ」と指摘した。

ピルズベリー氏はかつて「親中派」として知られたが、今年2月、それまでの自身の見方は間違っていたと認め、中国の動きを警戒するよう唱える著書を出版して話題となった。

同氏は、「米国は、中国が発展すれば民主化が進み、人権意識も高まると思っていたが、甘い幻想だった。私自身も見誤っていた」と語った。

また、日本の対中認識を巡り、
「日本は中国を過小評価しがちだ。いずれ崩壊するといった誤った認識が一部にあるが、中国の大国化を止めることはできない」と述べた上で、「米国も日本も、中国の戦略を正しく理解し、自国の競争力を高めなければならない」と警鐘を鳴らした。