ちゃんぽん | 平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆

 

沖縄 伊是名遠征、初日午後から出船するために前夜から那覇入りする。

その夕食に“沖縄家庭料理の味”を楽しむのが定番!!

 

目下、このお店が超お気に入り。

 

三笠 松山店

 

 

ウチナンチュー人気の大衆食堂で24時間営業。定宿のホテルから目と鼻の先と好立地!

何より旨くてボリューム満点!!コストパフォーマンス最高♪

 

 

 

今回もオリオンビールと“レバニラ”を単品で頼んだ。

 

 

チョッと甘めの味付けのレバーでビールを呷る。・・・至福!!

蒸し暑い沖縄の夜には最高です。

 

そして〆に“ちゃんぽん”をテイクアウトしホテルの部屋で楽しむ。

 

 

何故テイクアウトするかと言うとお店のメニューにない“赤ワイン”で楽しみたいから。

 

画像を見て『ちゃんぽん???』と思われた読者の皆様。

これが沖縄の「ちゃんぽん」なのです。普段目にするものとは随分違いますよね。

簡単に説明すると鶏肉の代わりに豚ミンチを使った『親子丼風?』なもので

お店では丼には盛らず、お皿で供されスプーンで戴く。

 

・・・時間が経つとお米に甘じょっぱい出汁がなじんで旨さ倍増。

これがテイクアウトするもう一つ理由!

 

次回も間違いなし。

 

 

食べログ「三笠 松山店」

http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000072/