2016 EGINGER'S MEETING | 平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆

 

昨日、南紀 串本 潮岬で行われたこの行事に今回も参加させて頂きました。

この地に磯釣りで20年間通い詰めた私、『感謝』の気持ちも込め、清掃活動に精励!

 

 

 

清掃活動後に催されたミーティング

海上保安署や救命胴衣製造会社の方々の話に『個人の趣味であっても軽率で身勝手な行為は厳禁!』だと改めて“痛感”

 

 

又、串本海中公園 宇井元館長や広島大学 海野准教授のアオリイカの学術的な話は非常に面白く為になる。

 

そしてエギング界の重鎮やホープ達の熱のこもった論議は、薹が立った私のエギングへの思いを再び揺り動かす・・・

 

 

今回もこんな機会を設けてくださった運営の方々には大変感謝しております。

ありがとうございました。

 

最後に、清掃範囲の海岸に下りる険しい小道を我々の為に草を狩り整備し、清掃活動も一緒に行ってくださった地元民が居たことを、殆どの参加者たちは知らされていない。

 

私の磯釣り・浮き製作、アオリイカ釣りの恩師 トシ坊さん 、ブラボーです!!