CASHMERE tissue debut ‼︎ | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡





{776DB3CF-C7E3-4BBC-8F27-108CE0266F67:01}





すみません。
英語で書いてみましたが、ただの「カシミヤティッシュ、デビュー」です(/ω\)


誰も信じてくれないけど、生まれてこのかた、鼻血出したことがないのと
風邪でも鼻水がたくさん出るってことがほぼないのとで
昔から鼻は強い!と、我ながら思っておりました。

が。

今日、急性副鼻腔炎と診断されてしまいました(*_*)(*_*)(*_*)



今週火曜から怪しい雲行き。
いつも風邪引くときは「扁桃腺から」タイプ。
今回もそうでしたが、サラサラの鼻水が止まらない!!
鼻かみすぎて鼻の下痛い(/ω\)
小鼻も皮がむけてしまい、会社の売店で「鼻セレブ」の類似商品をget!

その日の帰り、おうちにも「鼻セレブ」を!
とドラッグストア行ったら、カシミヤティッシュしか見つけられず(´□`。)
でもこっちの方がシンプルでいいかも◎
そういうわけで、今まで無縁だった柔らかいティッシュ、わたしもデビューしました!


柔らかさにありがたみを感じ、、でも止まらない鼻水!
(汚くてすみません)


加えて、昨日から顔面痛と頭痛がひどく
昨日は帰るのも辛くて、旦那さんの協力の元、早く寝て9時間睡眠。。

でもやっぱり今日も午後に向けて痛くなってきて。
Googleで症状を調べると、副鼻腔炎じゃないか?と(。-人-。)
まさかね、の気持ちもありつつ、雪の中帰りに最寄の耳鼻科に駆け込みました!!


さすがに全然人がいなくて、すぐ診察室へ!
こっからが地獄(/ω\)
(病院ネタダメな人はスルーで!)


顔面(頬骨と眉間のところ)がとにかく痛い、と訴えると
舌を押したり(おえーっ(>_<))、鼻から内視鏡入れられたり!!ぎゃー!!
去年は胃カメラ通算3回。。
今年ものっけから内視鏡に愛されてます。

涙を流しながらレントゲン、吸入、そして抗生剤とステロイドの点滴、と流れるように。。
そして、予想してたとはいえ、やはり副鼻腔炎と診断されて、がっくし。
もっとひどいと入院らしいです。


ちくのうとかのように匂いはないし、味覚も感じられるし、わたしはひどくはなさそうだけど
完治しておかないとくせになるとか。

抵抗力が低くなるって観点から、ストレスとかも少なからず影響してるのかな、と考えると
ストレスとうまく付き合わないといけないと思いますが
なかなかうまくいかないんですよね(/ω\)


明日も月曜も点滴!
すごく楽しみにしていた土日の予定も泣く泣くキャンセル。。(/ω\)
お酒はもちろん、お風呂につかって血行が良くなるとさらに痛くなるようで。辛い。

リスケしてくれる友人たちに感謝感謝です。。




{4F02A123-8FBD-4C05-A918-650A3DF123D6:01}



胃薬とかも合わせてこんなにー!
もう、自分がこうなったことに、とにかくびっくりしています。

何年ぶりかの本格的な風邪かと思いきや。


アラサー恐るべし。もう若いと言ってられない、気をつけなきゃ。
それより、本厄だから?(/ω\)


でもそういえば、病院で鼻の奥に薬を噴射してもらったおかげで
鼻水がピタリ止んだ!!
くしゃみは出るけど、明らかにラクになりました(´∀`)



みなさんも明日の雪かきや雪遊び、体を冷やさないように気をつけてくださいね♡
良い週末を!