「きき湯」詰替え容器 | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡




{F42C3036-6AAE-42D9-AC9F-8396A961E769:01}

{C31D26EA-3F4C-453E-B90D-DE4B3E0D2EE6:01}

{8E1537F0-7251-4CD3-B560-A5DDF6A97832:01}






冷えてますね~(/ω\)
我が家の入浴剤は、バブも使ってますが
最近またハマりだしているのが「きき湯」。

それは、とある画像で見つけた詰替え容器を見たから!笑


冒頭の写真、無印で売っている
入浴剤用詰替ジャー 385ml
というもの。

最初、瓶なのかな?って思っていたけど
容器はPET、キャップはアルミです。
うっかり落としても大丈夫。

(セリアにも似ているものがあるとか!
まだ確かめていません・・)



これに、同じく無印の
入浴剤用計量スプーン 全長約96mm
を使って測っています(´∀`)
大体2杯が目安。


きき湯の詰め替え用として売っている袋が
まるっと一袋入ります!
こないだは、2回分増量の袋を買ったけど
ぎりぎり入りました☆

もう少し容器の中身が少なくなれば
スプーンを入れて収納できますヾ( ´ー`)



きき湯、あまり冒険できなくて
いつも買ってしまうこのオレンジ色の「食塩炭酸湯」
お風呂から出た後にちょっと残る香りも好きです( ´艸`)




{D81CED03-2AA4-47C9-AD61-006694F03336:01}

{502F6685-96D7-4F53-9683-290BAFD8F7E5:01}


同じ要領で、毎回ちょっと面倒だった
服の漂白剤「シャボン玉石けん 酸素系漂白剤」も
詰め替えてみました!


もとはこれ↓


全部は入らないけど、だいぶ使いやすくなった!
億劫じゃなくなりましたー(´∀`)


並んで置いておくのもかわいい~
ラベルとかつけてもかわいいですね、きっと!




{B21561A3-5336-4B3E-B221-EF60F5796A77:01}



午前中は病院に行ってきました。
さすがにこの雪というかもう洪水後のような水・・
全然人がいなくて、すぐに診察と点滴してもらえました。

水でべちゃべちゃ。
大雪からの雨。足元がひどい週末ですね・・
今週末、花嫁さんだった方もいるんだろうなぁ(/ω\)



1pp


今日はおとなしくオリンピック三昧。
結果を見ないようにして
録画していたフィギュアを見て、羽生選手に感動・・
まさか、でも本当に金を取ってしまうなんて!!
しかも仙台出身なんですね・・また涙を誘います。
おめでとうございます!!

そしてさっきはカーリング女子、カナダ戦をLIVEで。
わたし、本橋麻里選手に激似と言われていた時期がありまして。笑
ちょうどトリノオリンピックのとき
みんなに気づかれました、笑
自分でも当時、すごく似てると思って
親近感を持って応援してましたよー!
職場でのあだ名は「まりりん」でしたヾ( ´ー`)

その頃から、カーリングってすごく魅力ある競技って知って・
カーママ、ものすごく惜しい試合で負けてしまった・・
ほんとに惜しかったなぁ。次こそ勝利を!!頑張れーー!






さて、昨日は作れなかったバレンタイン。
今日こそは!!!