キン肉マン 第367話 ネプチューンマンという男!!の巻 (感想) | クルクル☆ミラクル(キン肉マンの感想&イラストブログ)

クルクル☆ミラクル(キン肉マンの感想&イラストブログ)

連載中の『キン肉マン』について書いて、各話の内容を
できるだけコンパクトにまとめています。また、いろいろ
なイラストを描いて掲載しています。




ロープにかけようとしたネプチューンマンの手の甲を、リヴァイアサンローリングソバットで踏みつけた!


 


   グ ル


 

リヴァイアサン リヴァイアサン 「逃げる背中にもう一撃!」


 


   バ ァ ン

 

   ガ シ ィ


 

ネプチューンマン ネプチューンマン 逃げるつもりなど・・・ないわ―――つ!


 


   グ ワ ッ

 

 

   ガ シィ


 


ネプチューンマンは、リヴァイアサンドラゴンスクリューで投げた!

 

 

   グ ル

 

   ズ ン


 

ネプチューンマン ネプチューンマン 「パワー勝負ならこの私とて そうたやすく負けはしない!」

 

 


   ダ ダ  ダ


 

ネプチューンマン ネプチューンマン 喧嘩(クォーラル)ボンバ―――ツ!




 

   ド ガ ァ

 


リヴァイアサンをコーナーポストへと吹き飛ばした!

 

 

 

   グラ・・

 

 

リヴァイアサン リヴァイアサン 「・・・」

 

ネプチューンマン ネプチューンマン 「そうら もう一発」

 

 

 


   ダッ

 


   バッ

 

リヴァイアサン リヴァイアサン 「遅い」


 

リヴァイアサンは、ジャンプしてかわした!


 


   ガシ

 

 

 


リヴァイアサンは、ネプチューンマンの腕を取り、見たこともない関節技に持ち込んでいく!

 


   ガキィ


 

リヴァイアサン リヴァイアサン リヴァイアサン・メイルストローム!



 


   グ ワ キ ィ

 

 

 

リヴァイアサン リヴァイアサン 「! お前は今 コーナーのほうに目線をやったな なぜだ?」
ネプチューンマン ネプチューンマン 「グッ!」

 

リヴァイアサン リヴァイアサン 「今の目の動きでようやく確信したわ 逃げたのではなく 救いの手をただ求めていただけなのだ! そこにはいもしないパートナーからの手助けを無意識になぁ!

 

ネプチューンマン ネプチューンマン 「グアアア・・・」

 



 


   サッ

 

 

ロビンマスク ロビンマスク 「ああ ソイツの言うとおりだ!」
ネプチューンマン ネプチューンマン 「ロビン・・・マスク!」

 

ロビンマスク ロビンマスク 「私の目から見てもここまでのお前の動きは タッグ屋のそれ以外の何ものでもなかった しかしよくよく思い出せ!」
ネプチューンマン ネプチューンマン 「!?」


 

ロビンマスク ロビンマスク 「私のよく知るネプチューンマン いやイギリス時代の喧嘩男(ケンカマン)は・・・稀代(きだい)のシングルマッチの名手だった」
 当時のお前にはタッグ屋のイメージなど微塵もない 常にひとりで闘い続けた孤高の一匹狼 それがお前という男の本質ではなかったのか―――っ!
 よく思い出すんだ あの頃のお前の姿を 私が終生のライバルだと認めざるを得なかった独力での圧倒的な突破力を備え持つあの頃のお前の闘いを・・・!


 

ネプチューンマン ネプチューンマン 「・・・フフ・・・フフフ そうだな やはりお前に付いてきたのは正解だった 昔から私をよく知るお前がいないと・・・私は本来の・・・姿を・・・見失ったまま・・・」
リヴァイアサン リヴァイアサン 「ギロロ・・・こやつ!」


 

 

   バ チィ




 

ネプチューンマン ネプチューンマン 「情けない醜態を晒し続けるところだったわ―――っ」

 


ネプチューンマン、脱出した!
 

 

   ガキ


 


   ガシ


 


 

   バ ア ア ン

 


そして、リヴァイアサンブレーンバスターの態勢に持ち込んだ!

 

 

   バッ

 

 

 

ネプチューンマン ネプチューンマン 「くらえ」


 

 

ネプチューンマン ネプチューンマン ターンオーバー喧嘩(クォーラル)ボンバ―――ツ!!




 


   ガ   ガ ア

 

 



 

 ◆◇◆ 感 想 ◆◇◆

ネプチューンマンは、本来の姿を見失っていましたが、ロビンマスクのアドバイスで"常にひとりで闘い続けた孤高の一匹狼"であることに気がつきました。ここからネプチューンマンには本来の実力を発揮してほしいと思います。


 



 

キン肉マン76巻発売中です!!

  ↓↓

 

 

76巻

 


◆キン肉マン76巻◆

 

 

 

 

 

line stampバナー

↑ [お天気ファミリーシリーズ 販売中です!] 


29HPバナー  pixivバナー
ラインスタンプバナー(日本語版)  缶バッジバナー
お天気ファミリー2  Twitter
お天気ファミリー改  お天気ファミリー改(英語版)
うさニャンの夏休み  うさニャンの夏休み (英語版)  

お天気ファミリー3  お天気ファミリー3
Eちゃんのかんたん英会話 お天気ファミリー4