2024/5/11 ハゼ調査 | にくのハゼ釣りDiary

にくのハゼ釣りDiary

東京湾奥でのハゼ釣りや、千葉県を中心としたキャンプの記録です。

すっかり更新をサボっておりますが、基本サビキで食料を確保しています。

日の出の時間がよく釣れる、それ以外の時間にはムラがあるよと、来年の自分に伝えておきます。


昨年のブログを見返しても、やはり朝一でした。





さて、ホームのハゼを調査してきました。



お気に入りのポイントで日の出を見てから。







久しぶりのホームです。


パッと見た感じは、ハゼが少ない😅

今見えているハゼは2番仔か3番仔くらいになるのかなと思いますが、今後のワキに期待するしかないですね。




ハリは袖1号。




エサにアタックする小さいハゼ。

なかなか掛かりませんが…





2024年度1匹目





これは2番仔かな?

少しサイズアップ


思ったより深場にいるようで。




少し移動。

竿を持ち替えて


可愛い🩷



ハゼの顔を見なくなり3ヶ月経ちました。

ようやくハゼに出会い、写真を撮れたことは嬉しく思います。



次の大潮を超えたあたりが開幕なのかと思います。今日のハゼはやたらと活性も低かったし。


まぁまだ5月ですからね。




この時期はイワシも腹パンになってますので、もうしばらくはイワシとサッパを狙ってみようと思います。



とりあえず、常連さん達と会って話が出来て良かったです!