料理の日 | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです







ザッと二時間
本日のレイチェルクッキング☝️




カリカリベーコン乗っけた
明太子と水菜と大根のサラダ

焼き豆腐と豚肉の麻婆あんかけ

ツルムラサキとオカノリの胡桃ごま和え

鶏肉と葉ゴボウの無塩バター炒め

牛ひき肉と大根の粕汁

豚肉の生姜焼き大根の葉添え

以上、六品







これで

数日
キッチンには立たず過ごせる( ̄∇ ̄)凄ワザ

ワハハ

って

すごくはない(笑)ただのずぼらですな







でも
ガス代はグンと減りました

根本、料理が好きで毎日作りたい性分のレイチェルなので、延々コトコト煮込む料理派はガス代が嵩みます〜( ̄∇ ̄)節約の基本は光熱費!

節約、大事ですからね(^_^)





そして

節約したご褒美に

美味しいデザートとか〜ランチとか〜

を楽しく食べる(^^)うんうん

イイねイイね〜







この日は
焼きリンゴ


ふふふ

行ってきました


ナポティーヌにお付き合いいただきまして


喜んでいただきまして


お参りしまして


そぼ降る雨の中でしたが


夕暮れの景色も美しく


まだ

紅葉も見れたりしまして


竈門神社まで参拝したかったんですが


楽しい時間の流れは瞬く間に過ぎ


あっという間に

真っ暗な境内


あまりの寒さに手も悴んで

御神籤ひいてない( ̄∇ ̄)なんてこったい






いやいや❤️またゆっくり行きましょう

今日は今日で
実に素晴らしい弾丸スイーツツアーでした


また行きましょう(^_^)










おかずをおすそ分け

母に届けますよ〜🚗〜❤️











電気座布団の虜になった笑たろは


トイレにすら起きません

脱水症状にならんかね( ̄∇ ̄)


よほど
気持ちいいんでしょうね(^_^)


よかったよかった(^_^)















では

みなさんも
よい一日をお過ごしください(^^)

夜にみなさんのブログにおじゃまします〜👋