パチスロひとり旅 | いそがずあせらず

いそがずあせらず

窮屈かつ退屈な日常を少しでも和らげたいと思って書いています。
読んだ人が笑ってくれるような日記を書けるよう頑張りますのでどうぞよろしゅう頼みますな。

半年前ぐらいにある新聞に「最近パチンコやスロットをテーマとした漫画が売れている」という記事を見たことがある。


でも私はパチンコとかほとんどやらない人間なので、パチンコとかパチスロのコツというのはいまいち理解しがたいと感じる。



んで、先日ブックオフでおもしろい漫画がないか探してたんですよ。


そんで、一冊の漫画が目にとまったんですけど、題名が「パチスロひとり旅」。


かなり古い漫画ですけど、こういうジャンルの漫画は読んだことがなかったんで、手にとって読んでみたんですね。








↑主人公はいきがった青年な。



ここで漫画の概要を簡単に。

リストラされ600万程の借金抱えた主人公が、「パチスロで借金返済しよう」と無謀なチャレンジをし始め、さらには「日本のパチスロを制覇する」とたわけた目標を掲げ、日本全国を旅をする.........







あの..........何言ってんのこの人?




働いて返すって発想をどこに忘れてきちまったんだ?




ひとり旅ってカッコいい言ってるけど、
口では「借金返す」って言って旅をする...............


世間ではそれを「夜逃げ」って言うんだよチミ。




楽して借金返したい気持ちはわかるが、そこまでバカな発想をするヤツがいるとは思わなかったわ(漫画なんだけどね)。





私がもし600万円借金抱えたら、必死に働くか、保険金かけて事故に見せかけた自殺...............


に見せかけ自分自身をまず世間から消し去り、改名して外国で虐げられながらもなんとか生き続けますよ。




こんなの書いてるヤツがいるからパチンコ中毒になって借金漬けになるアホ共が増えるんだよバカチンが。



しかしながらこの漫画...後に調べたんですがかなり売れたらしく、なんか映画化とかしてたみたい。






もうワケわからんわ(´・ω・`)




誰かこの漫画の面白さを私に教えてください。



知ったところで私には到底理解しがたいものなのでしょうけど。