ご訪問ありがとうございますくつ

35歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 

先週末は娘のための

英会話体験レッスンに参加してきました。




個人経営の小さいところだったから

どんなところだろう。。




とドキドキでしたが、

行ってみた感じはすごく良かったですニコニコ




少人数制のレッスンで(その時は3人だった)




最初にアイスブレイク的に

おままごとで遊び、お片付けをして始まる感じ。




その時もオールイングリッシュで

外人の先生が話しかけてくれるびっくり




その後はお歌に合わせて

今日のお天気を確認したり




一つ一つの単語の発音を確認したり

(今回はeだった)




あとは形の単語を覚えたり

(長方形とか卵型とか知らん単語まで出てきてビックリした。笑)



簡単な英語の絵本を読んだり




工作したりと、、、




50分の中でかなり盛りだくさんな内容拍手




私が昔通っていた英会話教室とやってることはほぼ同じだし、なんか教室の感じもすごく似ていて親しみを感じられました〜ニコニコ




私は小学校6年から始めたから、

これを3歳からうけれるって本当羨ましい真顔真顔





さらに親子でレッスンに参加できるということで、

私の英語にもとてもよい。。




週一通って6400円な月謝もお財布に優しい!!




ってことですぐにでも入会したかったんだけど、

他にももう少しみたい習い事があるので、、

(ピアノとダンス)




そっちの体験を済ませてから

判断しようと思います…。




今回体験レッスン受けてみて思ったけど、

週一じゃ流石に足りないから




やっぱり親が家で英語で声かけしないと駄目だな〜とは思いましたね。



「Here you are」


「Thankyou」


「You're welcome」



の流れとかね。。




他の子は通ってるからか

普通にやり取りができていて




まじかとビビりました真顔真顔

(2歳くらいの子もいた)




ネイティブの質問聞いて



「No!!」



とお返事できるのすごいよ…


すごすぎだよ……




でも娘もちゃんと文章を繰り返す形でお話出来ていたから、それもビックリしましたキョロキョロ

(家では単語しか教えてなかった)





前に友達にも英語の耳を育てるためには

幼少期からネイティブの英語を聞くことが大事と言われていたので機会を与えたい。




これからの時代、

日本だけでやっていくのは本当不安なのでショボーン




ネイティブ発音を習得できる若いうちに

触れ合える環境を整えてあげれるといいなと心の底から思っております笑い泣き




体験にいった娘の反応は悪くなく、



「また遊びに行きたい〜ラブ




っていってたから前向きに検討します!!




では、また〜〜バイバイ





 

これ軽くて、デザインもシンプルで凄く良かった! 

毎日ストレスなく日焼け対策できるキメてる





 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね