ご訪問ありがとうございますくつ

35歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 

1年くらい前からメルカリを始めました。




きっかけは近所でメルカリ教室が開かれていたからキョロキョロ




その時ちょうどメンタルを病んでいて

このまま仕事が出来なくなったらどうしよう…




という気持ちがいっぱいで




少し副業?みたいな




前々から気になっていたメルカリで

少しでもお金になればいいかな〜とキョロキョロ




こんな気軽な気持ちで始めてみたら…

これが結構良いひらめき




まず第1に子育て中のママと相性が非常に良いニコニコ




子どものものってまだまだ使える&着れるのに

サイズアウトしたり興味なくなって使えなくなっちゃうのが多いじゃないですか…ショボーン




誰かにあげられればいいんだけど、




あげるのも気を遣ったり、

何より年が近い下の子もいないしガーン




家から不用品が消える&

まだ使えるものを捨てる罪悪感がなくなる




っていうのが私的にすごく良かったひらめき




あとは梱包のスキルがすこしついたり、

物販の基礎中の基礎みたいな部分が勉強できた。




一番難しいのは値付けですキョロキョロ




値付けってすごく大変なのね〜。。




低くし過ぎると、すぐ売れて嬉しいけど

もう少し高くてもいけたかなと思うし。




高くしすぎると売れなくて在庫抱えることになるし。。




値付けはとにかぬリサーチ力が大切なんだな




と学びました大あくび




あとはお客様対応とか、



交渉したりとか、



売れる文言考えたりとか…




こういうのは営業やってたから

割と考えるの楽しくて




梱包も思ったより嫌いじゃないですニヤリ




今の会社は事務の仕事だから、




全く違う分野の仕事ができるし、




割とこういう仕事のほうが得意だから

良い刺激&息抜きにもなるな〜と感じてます。




ただ、売上の方はほーんと微々たるもの笑い泣き




子供服3回売って

やっとフラペチーノ1杯分になるかなというくらい泣き笑い




夫からは良くやってるよね〜と言われてますえー




でもちょっとしたお小遣い稼ぎ&自分のスキル向上のためにコツコツ続けたい。




趣味みたいにゆるーくほそーく楽しみたいと思います。




では、また〜〜バイバイ





 

これ軽くて、デザインもシンプルで凄く良かった! 

毎日ストレスなく日焼け対策できるキメてる





 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね