ご訪問ありがとうございますくつ

35歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 


娘のトイトレ〜




土曜日は外に出かけてたから

ほとんど進まず…悲しい




やっぱり外出先ではトイレしたくないとのこと。




トイレ行くのはお家と保育園限定です真顔

(最初はこんなもんなの…?)




日曜日は久しぶりにずーっとお家にいたら




午前中はパーフェクトにトイレに行けましたびっくり拍手




ここにきてすごい成長?!




午後もお昼寝以外はおもらし一回もなしポーン




急成長でびっくり不安不安




おトイレに座らせれば

出るようになってきている〜ひらめき




パンツ履いたら

トイレにいかなきゃ!の意識も出来ているようです。


 

 

 

 


この2つを併用中〜ニコニコ



あとは保育園でちゃんと
先生に声かけが出来るようになれば



日中はパンツ生活が送れるのでは?



とゴールが見えてきましたキョロキョロ




この調子で

今週は夜もパンツ生活挑戦してみようと思いますグー




土曜日は英会話教室の体験を申し込んでたけど

講師が体調不良によりキャンセルされた…泣き笑い




コレばっかりは仕方ないけど、




前もピアノの体験人数が足りずでキャンセルされたから習い事が進まないよ〜真顔真顔




英語が好きな娘は

英会話の体験授業楽しみにしてて




キャンセルになったことを伝えると

すごい怒ってました。笑




なので、もう一回リベンジはしようかな。。




ちなみに、うちは

しまじろうENGLISHやってますバイバイ




こどもちゃれんじ

 



親の声かけは必要だけど




教材が割と良くて

楽しくやれてるみたいにっこり飛び出すハート




ディズニーより劇的に安いし、

娘には合っていたようです。




では、また〜〜バイバイ





 

これ軽くて、デザインもシンプルで凄く良かった! 

毎日ストレスなく日焼け対策できるキメてる





 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね