ご訪問ありがとうございますくつ

35歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 


今週末の日曜日。




予定がなかったので、

お姉さんパンツを履いてみましたキョロキョロ

(初めての!!)





うちが履いたのは3層パンツ。


ちょっとのお漏らしならカバーしてくれるものらしい。けど、まだまだ不安があるので下に防水ショーツを敷いてもらってます滝汗




一回失敗しましたがもう一度履かせ直し

お風呂の時間まで2回トライしましたが、、




あえなく失敗煽り





やってみて気づいたけど




思った以上にトイトレ完成までには

程遠いなと感じた次第です。。




これは本腰入れて

トイトレ頑張らないといけないな真顔真顔真顔





と最近思い直したので

6月はトイトレ月間にしますグー





最近お出かけ行き過ぎてたから

少し頻度を落として、お家で頑張る不安

(果たして私にできるのか…)




てことで、昨日は西松屋で

トイトレグッズを買ってきましたー!




トレパンマン


これ高いのね〜滝汗
お値段にびっくりした。。

 

 


トレーニングパンツ




娘のやる気が出るように

大好きなプリンセスとすみっコをチョイスキョロキョロ

(娘セレクト!!)




こちらは3層よりもっと薄めのタイプにしました。

(3層は既に4着もっているため)




トイトレ時期これだけパンツ持ってれば
大丈夫かな〜〜〜。
どうなんだろ〜〜〜



あとはYouTubeでてぃ先生の動画見て
私がトイトレについてお勉強。





これを見ると、娘は衣類の着脱もできるし




トイレの間隔も1時間以上空いてる。




5分くらいなら座っていられるので

ここら辺はクリアしている。




きっと



おしっこに行きたい!!



という尿意を感じるところで躓いていそうキョロキョロ




なので、




おしっこが出たら教えてあげる&タイマーをセットして1時間毎に声かけをする




ってところからスタートしようと思います。




昨日、保育園でオムツ族の3人のうち1人が

卒業間近という情報を聞いて…




母は焦っております笑い泣き笑い泣き笑い泣き




娘からしたら知ったこっちゃねえと思われるかもだけど、




プール1人で入れないとかちょっと(いやマジで)可哀想だし、




これをモチベーションに

頑張るいいきっかけなのかなと思います。。




トイトレは短期決戦ということも聞くので、

この夏にせめて日中はおむつを外せるように




全力で頑張ろう笑い泣き




では、また〜〜バイバイ



 

今一番気になってるもの。

UVカット出来てるか確認できる鏡らしい。

これからの時期に欲しい!!



 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね