ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 

昨日保育園のお迎えに行った時の一コマです。




娘の仲が良い女の子達とちょうどタイミングが合いました。ただ、私が1番遅かったから、娘は少し前に帰った女の子を必死に追いかける感じでした。




娘「ママ!〇〇ちゃん帰っちゃった〜??」



私「ん?今でてったところだから玄関で会えるんじゃない??」



娘「分かったー!!」(ドタドタと走る)



って感じで必死です。凝視




最近は大好きな女の子がいて、その女の子の後をずーっと金魚のフンみたいに追いかける娘の姿が健気ででもしつこくて。。苦笑




それで玄関までいったら仲が良い女の子が3人揃っておりましたニコニコ




でも、その子達は全員反対方向に帰っちゃうんですよね〜〜。そう、前のブログにも書きましたが全員同じマンションの子たちなので家族ぐるみで仲良くされており最近は仲が良いびっくり飛び出すハート




お友達「帰ったら一緒に遊ぼー!」

って話していたので、恐らくこの後も遊ぶんだろうなぁっていう会話が繰り広げられてました




娘はお友達と帰りたいんだけど、帰る方向真逆だからバイバイするしかなくてちょっと、いやかなり寂しそう。




「バイバイ!バイバーイ」




って一生懸命手を振るも、もうお友達は遥か彼方で走り去っていてキャッキャキャッキャ楽しそうに帰っていきました笑い泣き




うーーーん、可哀想だけど、、

こればっかは仕方ないからねぇ。




まだ小さいから気持ちの切り替えも早くて助かってますが、もう少し大きくなったら淋しくなったりするのかな?するんだろうなぁ真顔




かくいう私も子供の時ずっと一人っ子で

夕方になるとお友達がみんな帰っちゃうから寂しくて寂しくて…。



玄関前で靴も脱がずに、母へ



「なんで私には兄弟がいないの?」

(私も兄弟が欲しい)




と質問したことをこの年になっても覚えてます。




周りの友達には兄弟がいて、お家に帰っても遊んでたから羨ましかったんだよなぁ。




こういう時、娘にも兄弟がいたらいいんだろうな〜って思いますけどねーーー真顔(でももう産みたくない)




ちなみに家の夫も親に兄弟のおねだりをしたそうで笑い泣きなので私達夫婦の兄弟の年齢差は5.6歳と間があいております魂が抜ける




「うちは元々一人っ子の予定だったんだよ」




と父に言われましたもん凝視




そう考えるとすごいおねだりをしたもんだなぁと今になって思いますが泣き笑い願いを叶えてくれた父母には本当尊敬と感謝しかない。。




うちの娘も大きくなってそんな(恐怖の)おねだりを私達にしてきたらどうしよ…煽りって不安になる今日此の頃です。本当にされたらマジで悩むと思う不安



自分は叶えてもらったのに、娘にはそれをしてあげなくて本当にいいの?ってなりますもん悲しい実際今も少し思ってます。。でももう産みたくない真顔(2回目)




1番いいのは近所で仲が良いお友達が見つかることなんだけどね。(出来れば一人っ子同士で)




保育園以外のコミュニティにも属させたらまた環境は変わるのかなぁ〜〜キョロキョロ




ではまた〜〜




 娘の誕生石と私の誕生石を重ね付けしたいー!





こちらもアフィリエイトに飛びます!!

 

今一番気になってるもの。

UVカット出来てるか確認できる鏡らしい。

これからの時期に欲しい!!



 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね