ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 

1月から転職して派遣社員として働き始めましたが、




働き始めて早半年笑い泣き

もー本当にあっという間ですね。




紹介予定派遣ということだったので、

半年で社員切り替えになる雇用形態で働いていました。




そして、めちゃくちゃ悩んだけど、

結局社員として働くことにしました〜!




社員になった最大の理由は、

めんどくさかったから滝汗滝汗笑




また新しい会社に移って、1から人間関係構築して、新しい仕事覚えてってかなりエネルギーがいる。。




何より求人探すのも面倒だし…凝視




あと、派遣で1番びっくりしたのは有給付与。




半年間は有給つかないのね…驚き




だから、ここで社員にならずに、派遣会社ももし新しいところに移るとなると、有給がまた半年間0になってしまうという…不安不安不安




ちなみに、派遣を移らず、新しい会社で働いたとしても有給は10日しかもらえないって話を聞いて衝撃だった驚き驚き驚き




かなり条件悪くない??



今まで正社員でしか働いたことなかったからかなりびっくりした不安不安不安





子どもいる身としてそれはかなり厳しかったから、初年度から20日もらえるうちの会社に留まったよねーオエーオエーオエー





通勤時間長いし、

給料は引くほどクソ低いけど、




何より人間関係が今のところ落ち着いているし、

適度に暇もあるし、

有給たくさんあるし(次年度はもっともっと増える)

テレワークもこれから少しだけど使えるし




精神的には落ちついて仕事ができそうなこの会社に落ち着いてしまった。。




まあ、子どもがいるとそうなってしまうよ滝汗

(言い訳がましく聞こえるかもだけど)




今の自分の優先度は家族(娘)だから、

とりあえずこれで様子を見て、無理そうだったらまた転職しようかな〜と思います真顔

(もはや転職ありき。笑)




転職できるようにExcelのスキル磨かないとなぁ。。




 娘の誕生石と私の誕生石を重ね付けしたいー!





こちらもアフィリエイトに飛びます!!

 

今一番気になってるもの。

UVカット出来てるか確認できる鏡らしい。

これからの時期に欲しい!!



 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね