ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 

久々のブログ更新になってしまいました。。



最近本当に忙しくて中々筆が進まず赤ちゃん泣き

(こんな弱小ブログだけどちゃんとやりたい)



これは読んでいる皆さんにも知っときたいかなー

と思われる内容を優先して更新していきます。




スター花スター



我が家の娘、この間くの3歳児検診に行ってきました



といっても、この日付き添いは夫だったので

私は聞いた話になっちゃうんだけど…



まぁここで色々な壁にぶち当たってきました。



まずは、採尿ができない



娘、まだオムツなのでトイレにいっても尿がでない悲しい



なので採尿が出来なかったみたいです。。



これは私も手伝うべきだったなーと反省真顔



あとは先生とお話が出来なかったそう滝汗




家や保育園ではよく話す娘ですが、

確かに人見知りが激しいタイプで。



泣きはしないけど、沈黙しちゃうんですよね〜。。



かろうじて、



「何歳ですか?」



の質問に対して、指を3と作って答えることは出来たみたいだけど、お名前も伝えられなかったそう悲しい




まぁ、そばで見ていて言葉の発達は問題ないと思うからここは心配してないんですけどね〜

(私と一緒だったらもっと話せたはず。笑)




でで、



1番問題だったのは、




視力検査でした…。



噂では聞いてた、3歳の視力検査。



ここで再検査とならなければいいな〜

と心の何処かで心配してはいました。



今まで、保育園でみてくれる目の健康診断や、区の診断でも異常なしとはなっていたけど、



「やたらとテレビに近づいて見るな〜」



とか



「タブレット見せると目が寄ってる時あるな〜」




とか何となく小さな気付きが自分の中にありました。




そして、その不安は的中してしまうのです。。




長くなりそうなので、次回に続きます。





 娘の誕生石と私の誕生石を重ね付けしたいー!





こちらもアフィリエイトに飛びます!!

 

今一番気になってるもの。

UVカット出来てるか確認できる鏡らしい。

これからの時期に欲しい!!



 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね