ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 


前回のブログから夫への不満が止まりません真顔






先週末、ちょっとした事件が起きました。



金曜日に私がまた体調不良となり、

(喉が腫れ上がり喋れない&悪寒がすごいやつ)



土曜日は1日寝ることしかできませんでした。




日曜日には少し持ち直し



「昨日よりは大分良くなったよ〜」



と夫に話すと、



「良かったね。じゃあ俺こっちで少し仕事するわ。」



と自室にこもってしまいましたオエー




その時はまだ娘が寝ていたので、

起きたらやめてくれるのかな?と思ってたけど




娘が起きても出てくる気配は全くなし真顔真顔




恐る恐る夫の部屋を開けて、



私「今日何時まで仕事やるの?」

 


夫「え、、やめてほしいならやめるけど…」



滝汗滝汗滝汗



何その言い方ゲローゲロー



すごい違和感を感じるのは私だけ…??



仮にもその日は日曜日ですし、




ずっと溜まってる家事もある


そろそろ衣替えもしたい


体力が有り余っている娘の相手をして欲しい




と目の前のタスクは色々あるんですよ…。



回復したと言っても

これを全部1人でやるのは到底無理な話チーン



病院の先生からも療養が必要と言われていて、

前日夫にもそのことは話していたはずなのに…



これじゃ療養なんてできやしない




呆れすぎて物が言えず、なんて夫に表現していいやら…



そんな押し黙っている私の姿を見て、彼は渋々テレワークをやめて日常に戻ったんですけど、、




その態度で私の堪忍袋の尾がキレました真顔




翌日の朝、今までずーっと言ってこなかったことをLINEに全部ぶちまけました物申す(400 文字に収まりきれないような愚痴を書き連ねたやつ)




これで離婚になるならいっそなれ




と覚悟して送りましたよ泣き笑い




がしかし、昼を過ぎてもなかなか既読にならない真顔真顔




ヤキモキしていると、ようやく夫から一言




「分かりました」




の返事が…驚き驚き驚き




はい!これ、絶対わかってないやつーーー魂が抜ける




もうね、絶望でした。

何言ってもこいつには無理なんだなと悟りました。




だって、こんなに熱量高く話したのにこの反応ですよ。。




謝ってくれとまでは言わないが、

いっそ怒ってくれたほうが嬉しかった…悲しい




帰宅後も、もちろんその件に関しての話は一切なし。




仲直りも喧嘩も出来ないなんて悲しい関係だなと思いましたが、もう開き直ることにしました。。




他人だからこそ話し合わないと分からないのに、

夫にはその意志がないみたい。




元々彼はそういう争い?を嫌うタイプではあるけど、最低限はコミュニケーションとして必要だと思うのですが…。結果、夫が何を考えてるのか分からないままです。




あー、夫婦って難しい昇天

ここらへんは本当お互いの価値観が表れるところだなと改めて思いました。




友達みたいに言い合える関係が理想だけど、

うちの場合、そういう夫婦にはなれそうもない。




とりあえず、冷戦状態のままゴールデンウィークを迎えそうです泣き笑い




 

 





 娘の誕生石と私の誕生石を重ね付けしたいー!





こちらもアフィリエイトに飛びます!!

 

今一番気になってるもの。

UVカット出来てるか確認できる鏡らしい。

これからの時期に欲しい!!



 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね