ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 

3歳になってイヤイヤ期がすごいことになってます滝汗



イヤイヤ期&自分で何でもやりたい期?



昨日は早めに迎えに行ったら、



娘「もっと遊んでいたかった」



滝汗滝汗滝汗



仲良しのお友達が全員残っていたので、娘としてはまだお迎えに来てほしくなかったみたい。



そこから、ずーっとイヤイヤ。



自転車に乗るのも嫌。

リュックを下ろすのも嫌。



それでも何とか自宅マンションまで戻ってきたら

鍵を自分で回してあけたいとのこと。



うちはスマートキーとかじゃない普通の鍵なので、3歳の娘が開けるとなるともう大変驚き



まず高さが微妙に合わないし、

何度やっても反対向きだから、そもそも鍵穴に鍵がささらない絶望



私「逆だよ!クルって向きを変えるんだよ!」



娘「逆じゃない!これで合ってるよ!!!怒」



私「・・・」(ガチャ)



娘「〇〇ちゃんが開けたかったのにー」



てな具合で大号泣して、娘玄関へダイブ魂が抜ける


もちろん、お風呂も入りたくない、ご飯も嫌で結果全然早く終わらなかった…無気力


あまりにもお風呂入らないから、無理やり服を脱がそうとしたら


叩かれました悲しい



悪魔の3歳の爆誕です魂が抜ける



成長だなぁと優しい目で見れたら良いけど、
仕事もしてるし、忙しい中でそんな余裕もない日は娘にきつく当たりがちになる。


そして落ち込む、、、、


あー、何のために働いてんだろ泣き笑い
給料も低いし、やりたい仕事でもないのに、娘ともっと向き合うべきではないのか?とも思う。


いっそ、仕事辞めて専業主婦になろうかなと思うけど、イヤイヤ期に「ママ大嫌い!」っていわれたら、それこそ逃げ場がないわけで…


忙しいけど、子育てと仕事とって両立してたほうが私は精神衛生上いい気がする。。


娘のためだけに生きていると、
裏切られた時娘のことを恨んでしまいそうな…


「あなたのために仕事もやめたのに!!」


ってなりそう絶望


そしたら本末転倒なわけで。。
(きっと娘もそんなこと望まない)


娘のためにと自分のやりたいことを諦めるのではなく、自分の人生を充実させながら、娘と一緒に成長していく方法が私には合っている気がします。



身体の限界がくるまでは、もう少し二足(三足?)の草鞋で頑張ってみようかなと思う今日此の頃です大あくび




以下最近買ってよかったもの。

アフィリエイトに飛びます!!

 

 

今一番気になってるもの。

UVカット出来てるか確認できる鏡らしい。

これからの時期に欲しい!!



 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね