ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 


今月、実父が完全退職しました。



元気だけど、もう70歳!!一回60歳で現役引退したときよりやっぱり体力は衰えたと感じるし、これからは自分の好きなことをやってもらいたいな〜と思います。



母は、辛そうですけどね。笑 

うちの父とずーっと一緒の家にいるなんて私からしたら拷問でしかない。。母の精神が持つかが心配ではありますが、娘としては、仲良く健康に長生きしてほしいなと思いますにっこり




しかし1つの組織で70歳まで働くって本当にすごいものだなと思いますね…。私だったらこれからあと35年(今まで自分が生きてきた年数分)を働かなきゃいけないってことですから滝汗



そもそも健康でいなきゃ働けないし、どんなにつらい仕事でも環境でもめげずにその年まで勤め上げるっていうことは並大抵のことではないと思います。。あとは運もあるよね。



私だったら…って考えるとまずもう転職してるし、少なくとも会社で70まで働きたくない泣き笑い



寿命と健康寿命は違うから、身体が健康なうちに旅行行きたいな、とか思っちゃう。(会社員だと中々仕事休みづらいから。。)



昔はベトナムとか台湾とか行ったけど、今はハワイとかのリゾート地でゆったりしたいと思ってる自分がいるし、年取るとこうなって気力がなくなったり、体力なくなったりするから、やっぱり行けるときに行かないとな。




父に、「もう職場にいくことはなくなるけど、残念とかそういうのはないの?」



と聞くと、



「ないよ、そんなの!!もう十分だよ!!」



と怒鳴りながらこたえていました…昇天

40年以上も1つの組織にいた父。そう思えるほどに職務を全うしたということなんでしょうね。すご。



私は13年位しか働いてないけど3社目だし、なんなら今の職場も3ヶ月しか働いてないけどもうやめたい私。

父のように、「全うした!!」と思える日は来るのかな。笑



なんて色々勝手なこと言ってるけど、実際父には感謝しかないです。これからは少しずつ親孝行出来たらいいな。



定年お祝いに沖縄旅行いくらしいから、

なにかプレゼントあげようかしら。

 


 


 

 



 

以下最近買ってよかったもの。

アフィリエイトに飛びます!!

 

 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね